

ニトロ無双

ゲーム再開してすでに2タイトルやりました まくぼっけーです 
 
終了したのは 『シュタインズゲート』『カオスヘッド』の2つ 
どっちもエロゲーじゃないのでエロ無し 
でもグロとか猟奇的な意味で15歳以上推奨とかなんとか 
ジャンルは『妄想科学ADV』とかいうまあいわゆるADVです 
 
結果でいうとシュタインズゲートの方は文句なしに面白かった 
いままでやってきたADVゲームでもトップクラスの出来だった 
天王寺綯がタイムリープしてくるところで若干の矛盾があったけど 
それ以外では全部納得のストーリー 
複線の回収もしっかりしてるし 近年稀にみる良作でした Sクラスです 
 
そんなシュタインズゲートが面白かったので 
同じ開発チームの作品カオスヘッドもやってみよーって事に 
まあ結果は凡作って感じかなぁ 
なんといっても妄想で全て解決みたいな力がいらないよなぁ 
死にそうになっても妄想ですべて逆転できるとかww 
チートコード教えてwwwって感じっすわ 
あとは無駄に萌え要素入ってるところがウザかった 
エロ無いのにそんなの入れられてもねぇ 
そんなのはファンディスクでやってください 
 
そういえばこれ系のゲームやったあとに大体他の人のレビュー 
見てみるんだけど 
たいがい『この人の声が合わなくってダメだった』とか 
見るんだけど 最近のADVゲームって声のON OFFが 
各キャラ毎にあるんでOFFにすれば?って思うのは俺だけ? 
そもそも買う前に気付けよとw 
 
現在無双OROCHIやってるんだけどけっこームズいw 
敵武将が多数いるとワッショイコンボで瞬殺されちゃうのは 
防げないのかなー? 
でもまーさすが売れているシリーズだけあって面白いけどねー 
無双シリーズに若干ハマりそうなまくぼっけーでした 
 
ほなーね 

ラスレムとかバルドとか

寝てるかゲームやってるかなまくぼっけーですこんにちは 
 
どっちもがんばってるので一日10時間以上ゲームってます 
 
バルドはシナリオ進めるってよりはコンボ開発ですな 
 
今続編のDive2やってるんですが2になると敵の攻撃がすごくって 
 
空中に持ってかないとフルコンボ決められないので 
 
いままで使ってた地上コンボ全部考え直しました 
 
攻略情報みないで全部進めるつもりなのでちょっと時間かかってます 
 
んでラスレムやってる感想としては 
 
フィールドはアトランティカ 戦闘はサガ系の多人数バージョン 
 
って感じですかね 
 
まだシステム覚えてる最中なのでなんともですが、 
 
初心者でもソコソコ楽しめるしなんといっても 
 
サガ系特有のスキルの閃きがやっぱりおもしれっすね 
 
シナリオはだいぶイミフですが戦闘のシステムだけで 
 
十分遊べます 
 
複雑な戦闘システム覚えながらゆっくり楽しもうと思います 
 
それにしてもFF14の情報は更新しないんすかね? 
 
12月から更新してないとかヤル気ねえのかよぼげ! 

信長包囲網

信長2/3くらい統一してますぼっけーですこんにちは 
 
ほぼおわりっすね でも難易度は一番低いのでやってたので簡単すぎだったかも 
 
こういうゲームって半分くらい統一しちゃうとダレるんだけど 
 
包囲網を敷かれたりして結構敵がウザイんで楽しめます 
 
まあそれでも難易度簡単だから余裕だったけど 
 
ただこのゲームスペック高くってしかも一枚MAPだから戦闘が3~4箇所で 
 
同時にやっちゃうとだいぶ重いです くそー2年前までほぼ最高スペックだったのになー 
 
あたらしいPCがほしいぜちくしょー! 
 
つかそろそろ仕事先で読むマンガも尽きてきたしノートPC買って職場で 
 
ゲームって手もあるな ゲーム目的ならXPで十分だし安く買えるだろうか? 
 
まあその前にマジメに仕事しろって感じっすよね サーセン

天道

信長の野望も捨てたもんじゃないなーのまくぼっけーですこんにちは 
 
信長は覇王伝(第5作目)以降まったくやってなかったんですけど 
 
やっぱ売れてるだけあっておもしろいっすわ 
 
まあまだ3国取ったくらいだから一番オモロイあたりかな? 
 
シナリオは信長元服でやっとります 信長がまだ家臣です 
 
ちょこっとやったら親父殺して信長を大名にしようと思ってたんですけど 
 
親父も強いのでちょっと生きながらえさせてやってますへへ  
 
この時代からやるといろんな武将が史実とは違う大名に仕えてたりしてたのしっす 
 
でも滝川一益とか前田利家とかが他に仕えてるとかムカつきますね 
 
大好きな真田幸村が出るまでだいぶ長いのがダルイけど 
 
幸村以降の有名武将ってあんま好きじゃないからそれ以降のシナリオじゃ 
 
やりたくないんだよね 
 
最近流行の前田慶次とか直江兼次とかはこのゲームでも 
 
評価高いんですけど戦国時代が終わってから活躍した武将なのに 
 
ちょっと評価高すぎじゃないかとおもうな 
 
そいやリネ2なんですけど HDDパンパンの俺のPCには 
 
リネ2DLする余裕ないんでやりまへーん 
 
そろそろ外付けでもいいから500G以上のHDDほしいなーと思う 
 
まくぼっけーでした 
 

長すぎたひぐらし人生

やーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっとおわりました 
 
ひぐらしのなく頃に(解) 
 
おそろしくながながとやってしまいましたが 
 
やべーwwwくそげーに時間かけすぎたwwwwwwwwww 
 
えー  
 
・・・・・ 
 
なんつうかね 
 
ミステリーじゃないんですよね 
 
ファンタジー?メルヘソ?? 
 
連続怪死事件の半分ほどが実は偶然だったり 
 
推理とか事件とかでは絶対にあっちゃならないとされる 
 
人外の者が本当に存在していたり(ひぐらしでは神とされてるオヤシロサマ) 
 
だってねぇ幽霊みたいなものが本当に存在しちゃってたらさぁ 
 
なんでもアリなわけじゃんよー 密室殺人とかアリバイとか関係ないもんねぇ 
 
物語の核とされてる『未知の寄生虫』とか『未知の病気の発症』なんてのもねぇw 
 
未知なんてもんを核にされたら推理もクソもないじゃんw 
 
人の脳に寄生して寄生した人を自由に操れるなんてのが後々に出てきたら 
 
もうムリスwww 
  
主人公が命を狙われるとか初期の謎なんか全部 
 
病気の発症による『被害妄想』が原因とかいわれてもねぇww 
 
そんなこんなでひぐらしのなく頃にをミステリーとしてプレイした俺は 
 
すごく裏切られましたが! 
 
ファンタジーでみれる人にはそこそこ楽しめるかもねーw 
 
・・・・・・・・・んなわけねーだろダァホ!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
