

春モデル

ノートPC注文しちゃいましたまくぼっけーですこんにちは 
 
前回書いたやつにしようと思ってたんですが 
 
昨日注文しようと思ってビックリ! 
 
一昨日まで59950円だったのに昨日からいきなりの65000円 
 
そして今日確認したら64500円 
 
注文しようとした矢先にこんな仕打ちを受けて 
 
だいぶテンションさがりました 
 
んで60000円くらいまで下がるのを待つくらいだったら 
 
2月にでる春モデルでいいやつ探そうってことになって 
 
ちょっと気になってた奴をもう一度洗い直しました 
 
そして2/3に発売になるACER(エイサー)の 
 
Aspire5740 AS5740-15ってヤツを買うことにしました 
 
スペックは 
OS windows7Home Premium(64bit) 
CPU Core i5 430M(2.26GHz)
GPU Intel HD Graphics(内蔵) 
液晶 15.6インチワイド(1366x768) 
HDD 500GB 
メモリ 4GB DDR3 PC3-8500
 
まあこんな感じでほぼ前回書いたやつと同等な感じです 
 
CPUが2.26GHzで前回のコアデュオP8700より弱く書いてありますが 
 
インテルの公式サイトによると 
 
状況に応じて出力を抑える機能があるらしく 
 
最大出力になるとP8700と同等になるみたいです 
 
自然に消費電力を抑えるとか CPUもそこまでいったかってかんじっすね 
 
あとはGPUが強化されてて前回のPCの約2倍のスコアでした 
 
まあそれでも今のオンゲには対応しきれてないんですけどねー 
 
ちなみにGPUも状況に応じて出力が変わるらしいです すげっすね 
 
あとはHDDが500Gになって お値段が76000円 
 
予定よりちょい高めなんですが嫁がちょっと出してくれるそうなので 
 
思い切ってこっちを買ってしまいました 
 
発売が2/3なので届くのは2/4の午前中になるみたいです 
 
たーのーしーみーーーーーー ほなね 

コメントの投稿

非公開コメント

アリガトウヽ(^w^)ノ

もう最近のマシンはメモリ4Gがふつーだよね~
MMOで2Gだとメモリ足りませんとか言われちゃうしねー
フツーに動いてるんですけどまぁでもやっぱパワー不足を感じまする、イイナー・x・

デスクトップなら7万もあればこれの倍のスペック買えるど 

なぜか名前が抜けてたーよ

デスクトップならそんないいの買えるのかああぁ(・・`)
FF14面白かったらPS3とノートにしようかなとか密かに企んでたのにw
まぁ全てはFFがまったり出来るか次第かも?w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
