スポンサーサイト


ノートPC

なんとか買えそうです こんばんわまくぼけです 
  
買おう買おういっときながらなかなか買えないお小遣い制のツライところ 
 
でも 救世主のおかげで 
 
なんとか買えそうなので今回は今買おうとしてるノートPCの紹介 
 
まずメーカーはLenovo 型式はG550ってやつです 
 
価格.comで3ヶ月くらい連続で1位の人気商品ですな 
 
そして気になる性能は 
 
CPU:コア2DuoP8700 
メモリ:4Gの規格DDR3 PC3-8500 
HDD容量:320GBの回転数5400 
OS:windows7Home Premium
ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express 
液晶画面:15.6インチワイド 解像度1366x768 
 
この性能で価格が6万ジャストくらい 
 
ビジネスメンじゃないのでデカめの液晶がお気に入りです 
 
ちょっとGPUが弱いのが気になるけど 
 
(現在デスクトップで使用しているGeForce7900GSの約1/4くらいの性能) 
 
これ以上のGPUを求めると価格がいっきに3万くらい上がる 
 
のでここらが譲れる限度かねぇ 
 
10万くらいの予算があれば 
 
BDドライブいれて GPU強化もできただろうけど 
 
ノートPCでそこまで求めてないのでいいかなぁと 
 
あとはWindows7なので昔のゲームが起動できるかが問題かな 
 
まあ使いづらかったらXPにしちゃってもいいのでまずは7のままで 
 
使用してみます 
 
2月頭くらいには買える予定なので次の夜勤が楽しみです  
 
これでオフゲなんかは職場でもやれるし俺もそろそろ 
 
オンゲ探してみようかな 
 
ほなね
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
