ダンチヒ配合

ダビダビダビの毎日ですこんにちは 
 
仕事いってるとき以外ほとんどダビスタづくしなまくぼっけーです 
 
そんなこんなでボチボチダビスタ04の配合が見えてきました 
 
見えてきたら試したいってもんでまず試したのが 
 
スピード2重UPがどれくらい効くのか調べたかったので 
 
ダンチヒの血を集めまくった超スピード配合 
 
今回のダビスタでは見事な配合がいままでとは違い、 
 
インブリードの効果UPに変わったので見事な配合も取り入れてさらに強化! 
 
それでできた配合が 
 
母:カレントアフェアーxダンチヒxバウンダリー 
 
母馬が超近親配合でSP ST十分な仔馬が出づらかったけど気合いでカバー 
 
続いて父馬 
 
父:カレントアフェアーxダンチヒxデインヒルxサンデーサイレンスxカーリアン 
 
父馬も最初は超近親、それをサンデーサイレンスのアウトブリードで 
 
SP ST十分な仔馬を出しやすくして最後のカーリアンで完成! 
 
ちなみに最後のカーリアンで考えた配合も入ってるので駄馬は少なかったです 
 
この配合での効果は、 
 
インブリードクロス7本+見事な配合 
 
ノーザンダンサー(底UP)4x4 
ラウンドテーブル(SPUP、回復UP)4x5 
ダンチヒ(SP2重UP)5x3 5x3 5x3 5x3 5x5 
 
って感じでダンチヒクロスが5本はいってしかも三代目が4本とだいぶ濃いです 
 
ちょっと濃すぎで血が50%超えちゃったんで危険な配合になっちゃったけど 
 
04は危険な配合がキモとか書いてあったサイトもあったのでこれでいって見ました 
 
結果・・・・・・・・・ 
 
ダメだこりゃwww 
 
まあSPのノリはそこそこでした 100頭くらい作成してSPコメントが9割はあったかな? 
 
ただ虚弱コメントも9割くらいあったし、なによりSTコメントが4割くらいしか出ませんでした 
 
やっぱ危険な配合だとダメなのかな?ってことで今度はインブリードを50%以下に
 
抑えた配合 
 
母:ノクタンビュールxワイルドアゲインxダンチヒxバウンダリー 
 
父:ノクタンビュールxワイルドアゲインxダンチヒxデインヒルxサンデーサイレンスxカーソンシティ 
 
父も母馬と同じ馬を起点にしちゃったんで6代までいっちゃいましたけど 
 
初代のワイルドアゲインは無くってもいいです(父の5代目にダンチヒがなければOK) 
 
この配合の内訳 
 
インブリード4本+見事な配合(危険な配合無し) 
 
ダンチヒ5x3 5x3 5x3 5x3 
 
こんな感じです 
 
んで結果のほうはというと・・・・・・・・・・・・・・ 
 
まあこんだけ考えたわりには収穫は薄かったかなぁと 
 
危険配合じゃないので駄馬の確率は減りましたが 
 
あいかわらずSTコメントがない馬が多すぎる まあSPUPの検証なので 
 
どうでもよかったんですが、それにしてはSPの伸びがいまいち 
 
フロー馬も出なかったし ゲーム内最強馬すらも1頭しか出ませんでした
 
これだったら高額種牡馬のアウトブリードのが良いんじゃないかってくらいでした 
 
結論としては ダンチヒの2重SPUPは使えない!ってことで納得 
 
1週間くらい検証に使っちゃいましたけどこの配合で出たスピード馬のおかげで 
 
第2回職場内ブリーダーズカップも優勝できました 
 
現在はミスタープロテクターのインブリードに着目して生産しています 
 
ほなね
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

|ω・`)ジー

リネやめたら体重増加しましたよ、ダイエット効果あり?x?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード