スポンサーサイト


ドラエモソ最終回

ドラえもんの単行本をナナメ読みしてみたまくぼっけーですこんにちは 
 
さすがに全45巻は見てないんすけどね 
 
前にドラえもんの最終回は6巻に載ってるって書いた事があるんですが 
 
まああれもいちおう最終回のひとつらしいんですが 
 
実はドラえもんはその6巻のほかにも単行本未収録の最終回が2つもあるらしいです 
 
1つの漫画で最終回が3つとかなんでやねん! と思うでしょう 
 
そんなわけで調べてみたんですが 
 
ドラえもんの連載は『小学○年生』とかでやっていたので 
 
年度が変わるときには最終回があったとか無かったとかで 
 
結局3つも最終回を書いてしまったらしいですね 
 
でも作者によるとこの3つも真の最終回ではなく、本当の最終回は 
 
書いてないって言ってました 
 
作者もすでに他界してるのでドラえもんは『サザエさん』同様 
 
最終回のない漫画になってしまいました 
 
まあ個人的にはムリに最終回をつくってシメる必要も無い(永遠に続いてもいい) 
 
と思うんですが、最終回を熱望してる人もいるようで 
 
都市伝説的な話も含めてメジャーなのだけでも4種類くらい出回ってますね  
 
その中でも最も有名で著作権問題やらでニュースにもなった作品を読んでみました 
 
同人誌で発売されてて1万3000部も売れたらしい作品です 
 
オークションなんかだとプレミア付いて1万とか2万とかで取引されてるらしい 
 
やっぱコアなファンいるんすかね?タイムマシン氏もファンらしいしな 
 
内容はドラえもんが突然動かなくなっちゃってそれをのび太が一生かけて 
 
直していく(記憶だけ残して新しいドラえもんを作る?)って話です 
 
電池が切れただけなんだから35年もかからないんじゃないの?とか 
 
ひねくれた突っ込みはナシにして とても心が温まるお話でした 
 
ちょっとドラえもんかじった事がある人は知ってるんですが、 
 
実はドラえもんの製作者は不明(謎)になっているんですけど 
 
この話で 実はドラえもんの製作者はのび太だった!的なラストにしたかったんでしょうね 
 
作者本人ではないので少々の矛盾はありますが 
 
他人が書いたにしてはすごく完成度が高いのでちょっと興味ある人は 
 
ネットで探してみてくださいな 話全部載せてるサイトとか結構ありました 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

読んだことあるわ~知り合いからこのURL見てとか言われて読んだw
泣けたww

AKIRAは映画版を見ましたが???でございました^w^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
