スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんがぼっけー

寝ても覚めてもマンガまんが漫画なまくぼっけーですこんにちは 
 
ひたすら読みふけってすでに50タイトルは読みました 
 
さすがにこち亀150巻読破したときは夢に見ました 
 
そんな感じで今回読みふけった中でおすすめなのをご紹介 
 
まずは 『もやしもん』 ドラえもんじゃないよ^^ 
 
どんなお話かっつーと主人公はこの世の全ての菌が見えるって設定で 
 
菌の研究をしてる大学にはいってあれこれってお話です 
 
とても学術的なネタもちらほらあるんですがディフォルメされた菌が面白おかしく 
 
説明してくれるのでとてもわかりやすいです  
もやしもん
 
これは酒の醸造の話ですね 
 
こんな感じで結構とっつきやすく書かれててバカな俺も安心 

もやもや 
こいつが主人公なんですけどいつも肩に菌乗っけてます 
 
この菌がいろいろ突っ込みいれてくれます 
 
一時アニメ化もされたらしい?  
 
お次は 『ユリア100式』 18禁では無いけどヤングアニマルなのでだいぶエロです 
 
これはいわゆるギャグマンガなんですけど 
 
そのギャグの9割が下ネタという徹底したバカマンガです 
 
きっとデトロイトメタルシティと並んでヤングアニマルのバカツートップでしょう
 
人間30も超えてくると下ネタとかオヤジギャグがすげー面白くなってくるんすねぇ 
 
9割下ネタなので好き嫌い分かれるけどオヤジ全開な俺は大好きでした! 
 
最後は 『ヒストリエ』 
 
みなさんご存知の寄生獣書いてる人の作品 
ヒストリエ表紙
紀元前4世紀くらいのギリシャあたりのお話 
 
アリストテレスとか出てきてるんでそこら辺の話 
 
そこらの歴史は良く知らないんだけどそんなの関係なしにおもしろい 
 
でも単行本出るペースが年に1回とか2年に1回とかなのでそこら辺がだるいね 
 
寄生獣も中学の頃に知って終わってみたら高校3年生だったからなぁ 
 
マンガ熱が冷めたら読まないかもしれないけど覚えてたら集めようとおもった 
 
3作品の紹介でした 
 
ちなみにドラえもんって45巻まで出てるんだけどアニメやらで最終回とされてる話って 
 
6巻にあるんだよねー 他にも台風のフー子とか赤い靴の女の子とかも6巻に入ってる 
 
ドラえもんは6巻がアツイよ!6巻が!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リネ2でも一時期タイトルが「かもす」系な人多かったよねw
読んだことないけどちょっと面白そう~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。