スポンサーサイト


本格化

なんか寝る前に配合考えちゃってなかなか寝付けないまくぼっけーですこんにちは 
 
ウイポ ランス以上の馬がでねーよksg 
確実に最強馬ではないはずなんだけどなぁ 
しかも生産の要だった自家生産種牡馬タイカンラファーガが引退しちゃうしよぅ 
なので理論の組み立てをしていくと 
やり直さないといけない感じになってきちゃってますね 
んで初期で爆発力がいい配合は無いかなーと調べてみたら 
2009年からのシナリオで俺の大好きなアフリートで 
爆発力31の組み合わせができるじゃあーりませんか 
そんなこんなで試してみました 
 
 父アフリートx母ダンスパートナー(爆発力31) 
 
まあいわゆる邪道配合 
エディットでアフリートの能力を勝負根性以外Sにします 
もちろんスピードは79のMAX んで繁殖牝馬のダンスパートナーを買えばOK 
なんの手順も要らないで爆発力31の配合の完成 
でもアフリートが2年で引退になっちゃうのでリセット使いまくりで作ってたんだけど 
それでもランス超えは果たせなかった  
優秀な牝馬なはずなのにあんまスピード馬出なかったなぁ 
 
お次はリセットしまくりはめんどくさいのでずっと付けられる配合を考えました 
 
 父キングスターマンx母へヴンリーロマンス(爆発力31) 
 
まあこれも邪道配合 
これもエディットでアフリートと同じパラにしてヘヴンリーロマンス買うだけでできます 
・・・この配合もあんまりいい馬がでませんでした 
稲妻配合or疾風配合だとサブパラメータの伸びが良くないのかもしれませんね 
この配合で稲妻にするよりもエディットでサブパラALL S にして 
繁殖牝馬に超優秀な賢さSの馬もってきてお笑い配合にしたほうが 
いい馬できるかもしれません 爆発力も変わらんしそっちのがお勧め 
でも 評価価値あげたり若干いじらないといけないのはだるいなぁ 
 
そんなわけでそろそろ本格的に系統確立やら調整して爆発馬作ろうと思います 
とりあえず目標は サヨナラ配合&お笑い配合&真稲妻or疾風配合をいれて 
爆発力35以上になる組み合わせ 
いま考えてるのだと初期の組み合わせにちょっとしたゲーム内操作で出来るやつ 
ひとまずサヨナラ配合ができるやつ・・・って考えると 
初めてすぐ成立するのってロックフェラ系のハクタイセイあたりかなぁ 
父がハイセイコーのなつかすぃ馬ですな しかも馬齢は22とこれまたナイス 
まあ成功したら書くか 
じゃあ生産してこよっと ほなね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スーファミ版ウィニングポストで最強場を作りまくったらもんですよっと

当時オレはミホノブルボンの血統にかけたね

100年後もノーザンテースト系、ナスルーラ系とも配合できて◎だ

まぁ、10数年前の話だがなw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
