ある程度の理論

柳沢慎吾は俳優だと信じてるまくぼっけーですこんにちは 
 
ビートたけしの昔の映画 かなしい気分でジョークでの名演技が忘れられません 
 
んなこたどーでもいんだよ 
 
ウイポ 期待の新馬ボンボンバカボン不発でカナシス 
悔しいのでもう一匹同配合で作ったら結構HIT! 
G1 18勝 凱旋門 キングジョージ BCターフ 秋古馬3冠 天皇賞春秋 
こんな感じ 
でも種牡馬になったところで3冠くらいしか配合に絡まないので使えないけどね 
しかもカスタムでのジャガリコ超えは出来なかった 3000m以上なら結構強い 
 
ここまでやった途中結果としての配合理論 
 
ニックス インブリード 因子 SPST昇華 ここらの配合は狙ったところで 
爆発数値が低いので狙っても意味ないかも 
ニックスは簡単だから付けられればつける 
 
瞬発力と勝負強さはタイプでどっちか1つ極まってればOKなので 
真稲妻配合 真疾風配合のどちらかを必ず付くようにする 
コレで爆発力12 3冠配合は必ず付ける コレで合計16 
最初に基盤となる馬は血脈活性化配合で+4できる馬を選ぶ 
コレで合計20 
種牡馬を零細馬にしてWサヨナラ配合を狙う コレで合計28 
ひとまずここらまで入れてみようと思って作ってみた配合がコレ 
 
種牡馬となる馬 サードステージxテイエムオーシャン 
これだけでもG1取れるほどの良血 なのに系統支配率は1%以下なので 
サヨナラ配合にはうってつけの種牡馬に
 
肌馬となる馬 サマレックスストリーミングxダンスインザムード 
これは3冠とったから肌馬にしちゃったけど 本当は違う馬が候補だった 
まあ理論検証のためだしいいよね Wサヨナラ配合は捨てて普通のサヨナラ配合で妥協 
それを合わせたら 
 
真疾風+12 ニックス+3 活力源因子+2 血脈活性化+4 インブリード+3 
三冠配合+4 サヨナラ配合+5 あとなんか付いてて合計爆発力35 
ものすごい爆発力を秘めた~~とかいわれたので結構いい感じかも 
 
現在無敗とはいかないまでもG1楽勝馬生産できました 
この馬のほかにもスピードが低い馬はほとんど出てないのでやっぱり 
爆発力でスピード上げる配合を考えるのがいいっぽいっすね
 
ただスタミナが十分な馬が出てないことからスタミナは父&母から受け継がれる 
ことが多いようです あとはダート適正は母で付けるのが望ましいっぽい 
父が芝で母がダートなら万能適正の仔馬が出やすかった 
 
そんなこんなでまだまだやり込める要素がありますな

コメントの投稿

非公開コメント

宇宙の話みたいな気がするけど、レイドよく主催して
馬の話をよくカインBBSに書いていたダンスさんの名前も
馬から取ったしいって事は分かった!

柳沢慎吾って最近見ない・x・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード