配合理論

配合のこと考えると寝付けないまくぼっけーですこんにちは 
 
昔ダビスタやってて2日くらい寝ないでぶっ続けてたこともあります 
 
もうできないっすけどね若くないし 
 
そんなこんなで昨日は家に帰ってきてから3時間くらいずっとネットで配合眺めていました 
ある程度の理論はつかめてきましたね 
インブリードマンセーなわけではないし ニックスが弱いわけでもない  
基本的に使えない配合ってのが無いからやりようがダビスタより多いかも 
まあサヨナラ配合の使い方がちょと微妙かな 
ひとまず個人的にメモの意味合いもかねて 
 
まくぼけ流ウイポ攻略 初級編 
ひとまず配合の前にいい産駒をしっかり育成できる 
牧場と資金をなんとかしないといかんのがダルイんすけど 
ひとまず序盤で目指すところは育成施設の完備&アイテム買うための資金 
何時間かかるか不明ですが馬券で増やすしかないっすかね 
一週前でセーブしとけば作戦いじらない限りレース結果も一緒なので 
あとはロードしなおして三連単買うだけです 
いちおう私は23100倍当てて70億儲けられたのである程度の資金は調達できました 
でも施設充実させるために2年くらいかかるのでそれまでは駄馬でこづかい稼ぎ 
ぼちぼち施設も充実してきたらいよいよ自家生産での馬作り 
 
ウイポの配合のキモはなんといっても爆発力を上げるための配合! 
これに尽きるんだと思います 
爆発力=ダビスタでいうところの七光り理論みたいなもんで 
大きな能力の器をもらうための条件ってとこです 
ダビスタだと血が条件だったんですがウイポは配合が条件みたいです 
ステータスの高い牡馬と肌馬くっつけりゃいいってわけじゃないのは当たり前ですが 
ステータスが高い馬じゃないとダメってのがダビスタとは違うとこですな 
まあダメではないんだろうけど確率はかなり0に近いのかも 
アフリートで最強馬を作った頃がなつかすぃのう 
でもダビスタと違って『こうしないと最強馬は出来ない!』ってのが無いので 
いろいろ試せていい感じ ステータスはエディットでいじれるしね 
代重ねもだいぶラクでダビスタみたいに2代目でスタミナ2回 
3代目で4回 4代目で6回・ ・ ・ とかが無いので作業ゲームにはならんのがラクだ 
基本は爆発力を上げるために代重ねして一発勝負なのですが爆発力を上げる配合に 
三冠馬配合ってのがあって、これが弊害無しで他の配合との干渉が無いので 
絶対入れられるように母馬 父馬も三冠馬クラスにならないといけません 
それさえクリアできればあとは最初に決めといた 
代重ねで爆発力が大幅に上がる配合を決めてやればあとはいい馬が生まれるのを待つだけ 
っとまあ自分でまだ試してないくせに理論だけは決めてみました 
試してみていい馬が出来たらまた載せてみます ほなね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぬーぬーなんだか難しそうなことやってる
馬系は全然わかんないや@@
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード