スポンサーサイト


パチ屋とお客

実は某パチ屋で4年ほど働いてたまくぼっけーですこんにちは 
 
設定、釘もやってたし手前味噌ながら設定に関しては一つの店舗の 
命運を分けたほどの腕前だとおもってます。 
 
そんなわけで今日はオレが現役だったころの経験をもとに 
巷でウワサのパチ屋裏事情でも書いてみようかなと 
 
最近スロットをまた打つようになって機種の情報なんか検索すると 
個人のブログにHITすることが多いのでよく他人のブログ読んでるんですけど 
多いのは・・・ 
 
一位 遠隔操作されてるとかなんとか 
 
二位 裏基盤(裏モノ)だろーとかなんとか 
 
三位 なぜかよくあるパチンコでの設定とかなんとか 
 
まず先に言っとくと私の知識は自分が現役だった7年前の知識なので 
現在の業界では変わってるかもしれないということは言っときます 
しかも聞いた話とかもあるので話半分で見てくれると幸いです 
 
えーとまずは三位のパチンコの設定について 
これはなぜかよく聞くんですけど 
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
って感じにしかなりませんね 
 
ハイ設定なんてのはたぶんありません 
あるのは釘調整です 
きっとみんなが言ってるのは設定=確率 
ここを変えられるんじゃないかということだとおもいます 
厳密にいうと変えられる機種もありましたが現在は存在しないとおもいます 
しかも変えられる機種はちゃんと公表していたので違法でもなんでもありまへん 
 
ちなみに釘もいじっていたまくぼっけーですが 
ちゃんと稼働がある店なら収支だけでいうと釘調整でどうにでもなります 
一日スパンで考えてしまうと赤字になったり黒字になったりしますが 
一ヶ月(基本ノルマは一ヶ月単位なので)で考えるとちゃんと収束します 
まあ稼働がある店ならですがね 
 
しかし裏基盤になると話は変わります 
まあコレは次の二位のところで話しましょう 
 
 
んで二位 裏基盤使ってるんだろーとかなんとか 
コレに関しては 実際はありました 
知ってる限りでは2000年代初期~一世を風靡した某魚類が活躍する機種です 
どういう基盤かというと 
・モーニング イブニング機能搭載 
・確率がスロットのように段階で変えられる 
・確変継続率を高くできる 
 
とまあ 自分がいた店で使ってたのはこんなバージョンです 
しかもこの基盤が驚くことにメーカーから買っていたとかなんとか 
メーカーから出てるってのは聞いた話なので実際はわかりませんけど 
この基盤のままでも警察検査は通りました 
 
ほかにも巷ではいろいろなバージョンがあるとのウワサがあり、 
露骨なのでいうとスタートチャッカーに入った瞬間遅れるとか 
プレミアムリーチがはずれるとか 
 
ちなみにプレミアムリーチが本当にはずれたからといって 
店員に言ってもムダですよ 
裏モノとか正規モノとかは別としてこの世に100%というものはないからです 
仮に100%と言われているものもそれは雑誌の情報であり 
それが外れたならその雑誌社から補償してもらってください 
このことをメーカーに電話したら同じように返されますw ヒマな人はやってみてください
 
豆知識ですがパチ屋の台の横についてる機種説明(リーチとか予告とかが載せてあるやつ) 
アレは雑誌などの情報をもとにパチ屋が独自に作成してるんですけど 
よく見ると この予告がきたら『注目』とか上乗せ『濃厚』といったように 
『確定』とは書かれてないのをご存知でしょうか? 
『確定』と書いてしまうと補償しろだとかうるさいDQNがいるんでめんどくさいんですね 
 
まあいろいろ横道にそれましたが結果でいうと・・・ 
結果は一位の説明したあとでってことで 
 
んで一位 遠隔操作してるだろーとかなんとか 
『この店は遠隔してるから出だしたら店長がボタン押して出ないようにする』とか 
『いままでハマってたのにほかの人が座ったらすぐ出た』とか 
ハイ99.99999999999999999999999999999999999999999999%オカルトです 
なぜ100%ではないのかというと前述の通りw 
まあ前述の通りではないんですけど 実際には遠隔操作で摘発されている店もありましたしね 
ですが現在では遠隔操作というものを行っている店は無いんじゃないかとおもいます 
オレが現役だった時代でも裏モノは聞いたけど遠隔操作は聞いたことありませんでした 
 
まずは第一にそのメリットが無さすぎる 
稼働がある店なら収支はどうにでもなるとは前述の通りです 
わざわざ遠隔操作の装置を導入する必要は無い 
 
稼働が無い店はどうか?稼働が無いならなおさら必要無い 
まずは遠隔操作導入する資金があるならその前に広告と出玉で客呼ぶわw 

ではなぜ遠隔操作などが囁かれているのか? 
まあ昔摘発された例があるからってのが一番デカいんですけど
昔はあった=今もあるんじゃないのか ってことでしょう 
摘発されたら一巻の終わりだし その前に遠隔してるって本当に囁かれだしたら 
そんな店誰もいかないでしょw 
 
ちなみに遠隔操作はオレの現役時代には聞かなかったけど実際は摘発されてる 
つまりはやってたとこもあった 
裏基盤なんてのは一時結構流行ってた(スロットしかり) 
つまりはやってたとこもある 
なぜやってたんでしょう? 
 
遠隔操作についてはわかりません 今考えてもメリットが無さすぎる 
裏基盤についてはほぼ間違いなく言えることは 
『出そうと思った時に出せる』これに尽きるでしょう 
今は無くなってしまいましたが一昔前までは『イベント』というものがありました 
その日はイベントで~~の機種出すんで来て下さいねーってやつです 
いろんなイベントがありましたが基本は出玉イベントです 
もちろん客はイベントだし出るだろうとおもって来るわけです 
しかしパチンコってのは設定があるわけでもないし 
いくら釘がよくっても一日程度じゃうまく出ない時もあります 
そんな時に出しやすい裏基盤は重宝されるってわけですね 
 
そうなんです 実は裏系のものは搾り取るために使ってるもんじゃなく 
出すために使ってるもんなんですよ奥さん 
まあ最終的にはノルマ分は客から搾り取るんですけどね 
 
そんなわけで出玉イベントというものがなくなってしまった今 
裏基盤なんてものを付ける意味はなくなったんじゃないかと思います 
 
あとは一昔みたいにパチンコ400台中半分が某魚類機種 
それが何年もホールで活躍する なんてときは裏基盤つけても 
長い期間使えるのでいいかもしれませんが 
今はその某魚類機種ですら数ヶ月でホールから消える現状 
わざわざウン十万も出して裏基盤なんか付けたら回収できねーっつーのw 
 
 
いろいろ書きなぐってきましたが結果 
①遠隔は今の時代はないんじゃないだろうか 
②裏基盤も今の時代はないんじゃないだろうか 
③パチンコの設定・・・論外wwwwwwwww 
こんな感じです 
 
スロットについても機会があれば書きたいとおもいます 
 
ほなね 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
