スポンサーサイト


ノートPC~HDMIでTVにつないで動画を見るとか見ないとか

しゃがんだらパンツがやぶれたまくぼっけーですこんにちは 
 
パンツは裂けるまで穿く、常識ですよね 
 
本題です 
TV買ってウキウキなまま何もしないですごしてましたが 
大画面で仁義なき戦いが見たくって 
ノートPCで試してみました 
 
普通にPCのHDMI端子にぶっ挿してそのままTVの 
入力端子へーって流れでやってみた 
 
大画面で動くブンタ 
 
おおーすげーすげー! 
HDMIだからかそんなに荒くない! 
 
・・・ 
 
でも音声がノートPCからしか聞こえてこねえ・・・ 
 
ふむーHDMIって映像も音声もじゃないのかねー? 
 
・・・ 
 
じゃあ音声のほうもケーブルぶっさしてやればいいんだな 
 
PC~TVへ音声ケーブルぶっさし試す・・・ 
 
音声まったくきこえな~い^^ 
 
まあよく考えたら映像だけデジタルで 
音声だけアナログってこたぁないよな!! 
 
そんなわけで絶対HDMIだけでなんとかなるはず! 
 
・・・・・・・ 
 
 
まあ結論を言うとHDMIケーブル一個あれば出来ました 
 
やり方がググっても出てこなかったので個人メモ的に書いてみる 
 
HDMI端子をPC~TVにぶっ挿す 
      ↓ 
PCの設定でスタート>コントロールパネル 
>ハードウェアとサウンド>サウンド 
>その中に入ってるHDMIの項目で右クリ 
>既定のデバイスとして設定 
 
これでHDMI~サウンドもTVで出せるようになりまんた 
 
ただPCのほうで音量調節してーTVでもしてーなんで 
PCのほうがサウンド弱いとさびしいことになりそう 
 
そんな感じで仁義無き戦いをデジタルで見ることに成功っと 
 
ググっても出てこなかったので知らない人は参考までに~ 
 
ほなね 

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
