りねー2

眠れないまくぼっけーですこんばんは 
 
酒のんで9時くらいに寝ちゃうと12時くらいに目が覚めて 
そのまま起きてることが多いです。明日仕事なのになぁ 
 
いつもはゲームやったりマンガ読んだりしてるんすけど 
今日はなんかやる気ナシモードでぷらぷらネットしてますた 
 
正月に帰った時クロリンがリネ2引退した話聞いたので 
久しぶりにリネ関係のブログまわってみました 
 
うむ、出てくる単語が意味不明w 
だいぶ浦島感たっぷり感じました 
 
んで一通りみんなのブログ見回った後、 
自分の引退前の記事みてえなーって事でメープルやらただすぃやらの 
過去記事あさってみてました  
自分のは消しちゃったからなー 
150記事くらいあったのにもったいなかったなぁ 
でも2次元のじじいとか裸悶を巻き込まないようにするには仕方なかったんだよね 

いろいろオンゲもやったけどやっぱりリネ2がいちばん楽しかったなぁ 
まあアイテム課金が激化する前だったり過疎る前だったりで 
現状のリネ2を知らないから言える事なのかもしれないけどね 
まあなんといっても血盟員との思い出が一番なんだろうね 
そんなわけで血盟ふりかえってみようかな 
 
やべー長くなりそうだ 
 
残りは追記で 
はじめは一人のスタートでした 
 
ほぼ休止状態のゴスペルさん率いるチャレンジャーを抜けて 
Minority設立 意味は少数派 
多数派の意見に流されずに自分の楽しみ方を貫こうって意味でつけました 
 
実は最初は一週間で血盟員一人も来なかったらBritainに入ろうと思ってました 
ASTに誘われてたしタイムさんとも仲よかったしね 
 
でも3日目くらいで待望の血盟員げっと 
名前は『新宿のもっこり狼』 
・・・はい100%害だと思ってました 
でも名前とは裏腹にナイスな好青年でしたw 
んで彼のツテで2次元大好き、ただすぃ、スィが加入 
(このころはまだじじいは乙女座達人事件、スィはくぅxxでした) 
あと闇の剣士が無印でうろついてたので加入 
これがMinority黎明期のメンバーっすかね 
じじいとかただすぃ加入のときにマギステルが紹介してくれたんだけど 
彼が加入するのはまだ先の事です 
ちなみにサル血盟と呼ばれていたMinorityですが 
黎明期の旗印はエルモでした へぇ~へぇ~ 
メープルさんのブログにのってて思い出したんですけどね テヘ
 
それからJOINする人もいたり抜ける人もいたりで 
7~9人の少人数血盟を維持、 
このころにタイムさんの血盟がSL追放になって 
同盟レジスタンス設立。なかば強引にJOINさせられて 
ぺてろさん率いる『これからは』 
タイムさん率いる『Britain』 
まくぼっけー率いる『Minority』の3血盟でいちおうの戦争同盟完成 
まあほとんど戦争参加する人はいなかったけど 
このころが一番戦争にいってたなぁ 
 
そしてタイムさんの血盟が(株)クラン商事と抗争になって同盟時代は終了 
この時ブリからコブレティ加入  
この頃にスィ、もっこりの主要メンバーはじめ、ほとんどの血盟員は抜け、 
マク、じじい、ただすぃ、コブ、闇金の5人のみになる 
血盟創設以来いちばんの衰退期でしたね 
この時にいたメンバーはきっとこのまま血盟無くなるんだろうなぁと 
思ったことでしょうw 
 
んでマクのハウラーが75になってサブクラスをウォクにしたあたりで 
人数増やそうと決意 
そして最初に勧誘成功したのがアベイユ(このときはまだチェコル) 
もっこりといいアベといい最初にアタリを引いちゃうところが 
私の『持っている』所以でしょう フフ 
その後ネクカタで裸悶をBOTと間違えて勧誘 
そしてその頃にダルク、ローザ、MIRIYA、サヤスタ、ティリエ、ケイたん加入 
そのほかにもメープルとかモヤノとかクロリンのサブキャラもいれて 
16~7人の中所帯にまで膨れました 
クラハンで1PTに収まらなかった嬉しさは今でも覚えてます 
この時が人数的には黄金期といえるでしょうか? 
 
その後ネカフェ員のわぐなす、姜維様もJOIN 
これで最後までいた血盟員が揃いました 
その頃菊水、ユメコ、ゴスさんも一時的に加入 
その後は10人のまま、変に増やそうともせずに最後までまったりな感じに 
この10人(姜維は休止だったけど)時代が終期かなぁ 
 
その後2008年の9月頃にアベイユが休止?って感じに 
その頃からモチベが若干下がってきて 
10月に一気にやる気0になって引退 
いきなりの血盟解散にみんなビックリしたことでしょう 
特に黎明期から最後までいてくれたのにモンク一ついわずに 
『御苦労さま』と言ってくれた2次元大好き、 
一緒に引退しちゃったアベイユ 
次にオンゲやるときには一緒についてくわっていってくれた裸悶、  
復帰の時のために血盟員のまま待ちたいと言ってくれたわぐなす、  
この時はマジで涙チョロっとでましたわw 

そんな感じであっさり解散&引退で幕を閉じたリネ2 
老後はクロリンの2PCとして活躍し、 
クロリンの引退とともに完全にマクビッカーの歴史は閉じられました 
俺がリネ2引退してからすでに2年以上経ってますが 
これで本当にリネ2でマクビッカーを見る事が無くなりました 
 
血盟創設してから関わった人 
2次元大好き、アベイユ、ただすぃ、新宿のもっこり狼、スィo 
闇の剣士、裸悶、コブレティ、ダルク、ローザ、姜維様 
わぐなす、ユメコ、菊水、サヤスタ、MIRIYA、ティリエ、ケイたん 
デックス、マギステル、ゴスさん、明日伽、ガウラ、ちびかず 
てんか70、一七、マーブルさん、鳥人トイトイ 
 
覚えてるだけでもこんくらい 
忘れちゃった人、サーセンネww 
 
マクビッカーはリネ2で完全に消滅ですが 
他のゲームで見たら声でもかけてくださいな! 
リネ2で関わったすべての人に 
 
スペシャルサンクス!!!!!!!! 
 
ほなね 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード