ダイエッター復活

毎日飲んだくれているまくぼっけーですこんにちは 
 
毎日飲んでれば太るわけで、夏くらいから全く走ってなかったわけで 
 
そんなこんなでいちばん痩せてた3月頃は58kgだった体重も 
 
今では68kgと目も当てられない。。。 
 
なので標準体重目指して頑張ることにしました 
 
今まで1年もやってきてなぜやめたかは まあ今年の暑さなんですが 
 
去年ダイエットはじめたのも夏だったんだしそれは言い訳だろーって事で 
 
まずは危機感が目視でわかるようにしました 
 
excelでシートを作り、一日の体重(朝一、夜走った後)測って平均を出す、 
 
一日の平均出たらそれをもとにBMI値(肥満度の目安)を出す、 
 
ジョギングの走行距離を入力して有酸素運動での消費カロリーをだす、 
 
一日のムダな摂取カロリー(おやつなど)とビールの摂取カロリーを入れる 
 
それをグラフに起こして完成っと 
 
走るのはもう3週間くらいやってるんですけど、 
 
データにしたのが1週間くらい前からなのでまだまだグラフがスカスカです 
 
でもやっぱりデータで一目で確認できると違うもんですな 
 
体重の推移を見てやる気を出すのもモチロンなんですが、 
 
何より消費カロリーとムダな摂取カロリーを見れるようにしたのがデカイ 
 
危機感を忘れないようにこれからもダイエットしていこうとおもった 
 
まくぼっけーでした 
 
ほなーね 
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