台風?雨?

前世は雨乞い師なまくぼっけーですこんにちは 
毎日暑いですね 関東地方も毎日毎日カンカン照りでございます 
そんな中、俺の旅行の日だけドンピシャで雨ふりです 
 本当にありがとうございます 
 
そんなわけで朝5時に出発 雨ふりってことでのんびりいきます  
途中メシくったりチロチロ寄り道しながらだったけど 
思ったより早く12時半くらいに熱海に到着 
3時にチェックインすると考えると結構微妙な時間っすね 
チェックインまでの時間つぶしに熱海駅にいきました 
まあ前にも来たことあったんだけど駅前は全部アーケードになってて雨でも安心 
しかも前は無かったけど足湯とかまであってなにげにいい時間つぶしになりました 
 
んで3時になったんでチェックインして早速風呂 
露天、内湯、サウナ、水風呂がついてたんだけど 
せっかくの高地にもかかわらず露天が吹き抜けじゃなかったんでちょっとガッカリ 
でも部屋からの景色はいがった 
そんな感じで初日はメシくって酒かっくらって寝て終了 
 
初日がんばれなかった分二日目はいろいろ行こうって事になって 
帰りながら気になったところは寄る方向で、あとブログ用になんか写メも撮ります 
嫁のiphone でググりながら早速足湯発見 
しかも日本最大の足湯施設!とかなんとか 
名前は『独歩の湯』 まあコレです 
hanma baki (102)
 
独歩とか聞かされたらいかないわけにはいかないわけでモチロンいきました 
 
到着 うむ まんま独歩ですね
画像-0008 

この独歩の湯は 伝説の武神、愚地独歩がドリアンとの激闘の際 
鋼糸で切られた腕を治療したという由緒正しき名湯です 
 
中に入るとこんな感じ 
画像-0009あ

見づらいけど12個ほど足湯があります 
12個あっても所詮足湯なのでどれに入ってもさほどかわりありまへん 
一人300円だっけかな?その価値は無いと思います^^ 
名前に釣られちゃったぜへへへ 
 
そのあとは小田原城なんかも寄りました 
画像-0014あ
通行人の顔が無いのは心霊写真ではありませんプライバシーのなんたらです 
思ったより栄えてなく、お土産屋さんも1件あるだけでした 
でもまあ歴史スキーなので全然NPです 
だって戦国時代の終焉の地を一回はみてみたいじゃないですか!! 
 
そんなわけでしょぼい小田原を出て(かまぼこ買うのわすれました) 
久しぶりに中華街寄ってこうって事になっていざ横浜へ 
 
中華街に着いたら三国志マニアな私はまず関帝廟へ 
ちなみに携帯忘れたので写メはありまへん 
 
そのあとフラフラ買い食いしたりお土産買いあさったりして 
中華街も終了 
あとはかえって寝ました 
とても楽しかったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

独歩の湯…12個全部足湯とかwww

熊本城がキレイでなかなかいいあるよ
桜咲いてる頃行くのオススメ
夏はすっごい暑いし、冬はすっごい寒いからw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード