モンハン流バッファー開始

となりの芝生は常に青く見えるまくびっかーですこんにちは 
 
ハンマー使ってるといろいろ不便な狩りも出てくるんですね 
たとえばフルフルなんかは体は打撃通用しないんで 
頭だけ殴るんですけどこの頭がちっさくてあんま当たらん! 
今日戦ったオオナヅチ(カメレオン)なんかも体は全部弾かれちゃうんで 
頭狙うんだけど 頭の位置が高すぎで通常時は100%当たりません 
こうなっちゃうとハンママンとしてはやることがほとんどないわけで 
まあ殴るんですけどほとんど役にたたないわけで・・・ 
 
そういうPTのために 当初メイン武器の予定だった狩猟笛をやってみよう! 
ってわけで制作制作! 
hue.jpg
それでつくったのがコレ 
ストーンバグパイプ>ライトバグ>ハードバグ> 
メタルバグ>グレートバグで現状での最強笛完成! 
だいぶ素材使いまくったけどしゃあないやね 
huesoubi.jpg
装備するとこんな感じ 
ちなみにこの笛のエンチャントは 
攻撃(小)防御(大)回復(微)です 
少ないですが使いやすいので入門的にはいい感じです 
 
そしてソロで練習しながら狩りしてたんですが 
ソロだと基本強化の更新できません 
更新してるとボコられます 
 
な の で 
 
スキルに隠密を入れる感じの新装備も制作しました 
それがコレ
sin bougu
まあ体がUクックになった以外はギザミです 
スキルはコレ 
skil.jpg
ギザミの底力マイナスをクックUで-12までに抑えて 心配性回避 
あとは狙いの隠密つけて使えそうなスキルもついでにつけました 
これでまあ完成 
でもソロだとハンマーのが断然強いです 
レイアに挑戦したけどダメだった 
ハンマーならソコソコ余裕もって倒せるのになぁ 
 
あとはもう一個PT用ハンマー制作のためにレイア討伐してました 
そこでも問題発生 
狙いの素材が尻尾破壊での剥ぎ取りで出るため(一応本体でもでるけど) 
尻尾切りを挑戦 
もちろんハンママンなので普通には切れません 
そこで無謀にもブーメランで尻尾切り挑戦!! 
 
結果・・・ 
 
sippokiri.jpg
成功!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
 
いやーぼやきちがブーメランでも切れるとかぬかしてやがったんで 
やってみましたが なんとか成功しました 
でも2回に一回はブーメラン切れになっちゃうのでどうしてもって時以外 
やるもんじゃないね 
 
そんなこんなで 
toge.jpg
棘げっとげっと!! 
いちおうこれで毒ハンマーも制作できますが 
用途が限られるのでそれまで制作しないでおこうと思います 
 
お ま け 
 
zakks tobashi
ザックスとPTするとあのバガブンブン丸なんで 
クエストクリア時のSSがたいがい吹っ飛んでます 
頭は俺にまかせて尻尾切ってろって感じですね 
 
ほなね 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード