スポンサーサイト


グラボ交換

まくぼけ改めひでキチですこんばんは 
 
モンファー若干飽きてきました 
 
まあ長くやるつもりはなかったんでいいんですけどね 無料だし 
 
なんといっても戦闘が未完成すぎる 
 
このゲームmobとの距離がすげー重要で 
 
長距離 中距離 近接 の3つの距離で技が出せるんですが 
 
この適正距離に対象がいないとミスになります 
 
慣れるとこっちの攻撃がスカってしまうようなミスはなくなるので 
 
相手が攻撃モーションにはいったら距離をズラしてやれば被ダメ0で 
 
倒すことができるので1対1ならガッツが切れることが無ければ 
 
ちょー簡単に倒せます 
 
逆にツライところは このゲームはリンクが鬼広いので 
 
同種族MOBが多い部屋だとむずかしすぎです 

 20100220-032501.jpg
 
この画像では戦ってるMOBとあっちの3体は別種族なのでリンクしませんが 
 
同種族だったらこの距離でもリンクしてきます 
 
というより同フロアだったらリンクしてきます 
 
同種族しかいない島とかだいぶきついっす 
 
とりあえずヒマつぶしがてらに続けながら新しいゲームみつけまふ 
 
んで話は変わってFF14のためにグラボ変えてみました 
 
前回ラストレムナントでベンチマーク測定したんですが 
 
32.00という落第点だったのでいろいろ検討・・・ 
 
候補としては 
 
①新しいPC買っちゃう 
 
②ひとまず今のPCで改良できるところあったら改良してみる 
 
③PCはあきらめてPS3買っちゃう 
 
とまあこんな感じ PC買うには若干金がたりねぇ 
 
PS3は買ったとしてもFF14以外やらないだろうしブルーレイも必要ない 
 
なので今のPCをグラボ変えてテストしてみようってことになりました 
 
どの道PC買い替えるとしてもグラボは使えるしね 
 
そして今まで使っていたGeForce7900GSから 
 
GeForce GTS250 にグレードアップ! 
 
スコアにして約4000だったのが約14000と3倍以上にアップ! 
 
値段は13000円でした 価格,COMで買えば10000円くらいだったみたいですが 
 
待つのはイヤなんすよね 
 
そしてさっそく装着してラストレムナントでベンチマーク測定 
 
結果・・・72.71ptにUP!! 
 
65ptで高め設定でも快適にできますって書いてあったので 
 
この状態ならFF14でもグラフィック的には問題なさそうです 
 
CPU自体がだいぶ古めのデュアルコアなので最高値の95pt以上は出ませんでしたが 
 
72.71なら及第点ってことでこのPCでFF14もやってみることにします 
 
弱めのCPUなので読み込みに不安はあるものの なんとかゲームは出来そうなので 
 
一安心なまくぼっけーでした 
 
ほなね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラストレムナントのベンチってみたら84.93だった、悪くナイ
前↑の体験版落としてちょっとやったら標準設定なら普通に遊べた感じすた
問題は現在進行形でPCが危ないってことですね`・w・)b

それにしてもモンファー、あの距離でリンクするのはスゴイねwww

84.93ってすごいな FF14余裕なんじゃない?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
