

お金と財布の関係

最近新しい財布を買おうとおもってるまくぼっけーですこんにちは 
 
今日財布についていろいろ調べ物をしてたらこんな記事があったので載せときます 
 
題名はなんだったっけかな?成功者は長財布を使うとかなんとかだっけかな? 
そこでお金が貯まらない財布の7つのポイントとかいうのが載ってたのでみてみたら 
こんな感じでした↓ 
 
【1】お金とお金以外のゴミが、一緒くたに詰め込まれている「ゴミ屋敷財布」
 必要のないレシートや期限切れのポイントカード、さらには何に使うのかわからないようなゴミまで、必要のないものが一緒くたに入っているのがこの財布です。財布は「お金の家・玄関」。そんな家、誰も入りたくないですよね。それがゴチャゴチャしているということは、経済状態もゴチャゴチャになりがちです。

【2】ポイントカードなどを溜め込みすぎて、膨れている「肥満財布」
 ポイントカードはどうしても溜まりがちですが、だんだんと財布が肥満化してしまいます。はづきさんはこの「肥満財布」はお金の流れをせき止めようとして、自分から貧しくなる方向に向かっているようなものと指摘します。

【3】外見重視で、キンキン・ギラギラ、ジャラジャラの「オレ様財布」
 「財布はお金の家・玄関」ということを考えたとき、外見がキンキラということは、家の玄関がケバケバしい状態になっているということです。外側だけを飾り立てて、経済状態に対する不安や心配を隠しているとしたら、まずはお金が入ってきやすい状況を作ることが大切ではないでしょうか。

【4】一体何年使っているの?と突っ込まれそうな「くたびれ財布」
 「いいものを長く使う」という考え方は大切ですが、はづきさんは、財布に限ってはこの習慣はおすすめできないといいます。「お金の家・玄関」である財布が長く使い続けてボロボロになってしまっていると、お金に対する運気はなかなか上向かないそうです。

【5】とにかくいつも中身が少なく、ピーピー言ってる「ビンボー財布」
 その日使うお金しか財布に入れないという人もいるかも知れませんが、はづきさんは「財布の中に入れておく金額は、財布自体の値段を下回ってはいけません」と言います。言うなれば、外観はお金をかけて見栄をはっているのに、中身の家具は安いままという状態。外側の自分と内側の自分の差をつけないようにしましょう。

【6】どこかのオマケでもらったような、いかにも安ものの「チープ財布」
 外側は豪華で中身はチープもよくありませんが、逆も然りです。「チープすぎる財布」もお金が逃げていってしまいます。本当はお金を持っているのに、自分の経済状態にふさわしくない「チープ財布」を使い続けると、その財布の状態にふさわしい経済状態になってしまうと、はづきさんは忠告します。

【7】財布は持たないとカッコつけているつもりの「ポケット財布」
 財布を持っていない人のお金は言うなれば「住所不定」。「家」である財布がないと、自分のお金の状態をキチンと把握できず、結局お金に窮してしまいかねません。
 
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
ほとんど運気がどーとか風水を腐らせたような感じ?のムリヤリ定義wwwwwww 
特に【5】なんかただのビンボーなだけだろww
コレきっと題名が『お金が貯まる』ってほうだったら 
確実に黄色い財布を選ぶとかはいってるに違いないっすわww
こんなの信じる人いるんかね?w 
 
あー笑った 
 
ほなね

パチ屋とお客

実は某パチ屋で4年ほど働いてたまくぼっけーですこんにちは 
 
設定、釘もやってたし手前味噌ながら設定に関しては一つの店舗の 
命運を分けたほどの腕前だとおもってます。 
 
そんなわけで今日はオレが現役だったころの経験をもとに 
巷でウワサのパチ屋裏事情でも書いてみようかなと 
 
最近スロットをまた打つようになって機種の情報なんか検索すると 
個人のブログにHITすることが多いのでよく他人のブログ読んでるんですけど 
多いのは・・・ 
 
一位 遠隔操作されてるとかなんとか 
 
二位 裏基盤(裏モノ)だろーとかなんとか 
 
三位 なぜかよくあるパチンコでの設定とかなんとか 
 
まず先に言っとくと私の知識は自分が現役だった7年前の知識なので 
現在の業界では変わってるかもしれないということは言っときます 
しかも聞いた話とかもあるので話半分で見てくれると幸いです 
 
えーとまずは三位のパチンコの設定について 
これはなぜかよく聞くんですけど 
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
って感じにしかなりませんね 
 
ハイ設定なんてのはたぶんありません 
あるのは釘調整です 
きっとみんなが言ってるのは設定=確率 
ここを変えられるんじゃないかということだとおもいます 
厳密にいうと変えられる機種もありましたが現在は存在しないとおもいます 
しかも変えられる機種はちゃんと公表していたので違法でもなんでもありまへん 
 
ちなみに釘もいじっていたまくぼっけーですが 
ちゃんと稼働がある店なら収支だけでいうと釘調整でどうにでもなります 
一日スパンで考えてしまうと赤字になったり黒字になったりしますが 
一ヶ月(基本ノルマは一ヶ月単位なので)で考えるとちゃんと収束します 
まあ稼働がある店ならですがね 
 
しかし裏基盤になると話は変わります 
まあコレは次の二位のところで話しましょう 
 
 
んで二位 裏基盤使ってるんだろーとかなんとか 
コレに関しては 実際はありました 
知ってる限りでは2000年代初期~一世を風靡した某魚類が活躍する機種です 
どういう基盤かというと 
・モーニング イブニング機能搭載 
・確率がスロットのように段階で変えられる 
・確変継続率を高くできる 
 
とまあ 自分がいた店で使ってたのはこんなバージョンです 
しかもこの基盤が驚くことにメーカーから買っていたとかなんとか 
メーカーから出てるってのは聞いた話なので実際はわかりませんけど 
この基盤のままでも警察検査は通りました 
 
ほかにも巷ではいろいろなバージョンがあるとのウワサがあり、 
露骨なのでいうとスタートチャッカーに入った瞬間遅れるとか 
プレミアムリーチがはずれるとか 
 
ちなみにプレミアムリーチが本当にはずれたからといって 
店員に言ってもムダですよ 
裏モノとか正規モノとかは別としてこの世に100%というものはないからです 
仮に100%と言われているものもそれは雑誌の情報であり 
それが外れたならその雑誌社から補償してもらってください 
このことをメーカーに電話したら同じように返されますw ヒマな人はやってみてください
 
豆知識ですがパチ屋の台の横についてる機種説明(リーチとか予告とかが載せてあるやつ) 
アレは雑誌などの情報をもとにパチ屋が独自に作成してるんですけど 
よく見ると この予告がきたら『注目』とか上乗せ『濃厚』といったように 
『確定』とは書かれてないのをご存知でしょうか? 
『確定』と書いてしまうと補償しろだとかうるさいDQNがいるんでめんどくさいんですね 
 
まあいろいろ横道にそれましたが結果でいうと・・・ 
結果は一位の説明したあとでってことで 
 
んで一位 遠隔操作してるだろーとかなんとか 
『この店は遠隔してるから出だしたら店長がボタン押して出ないようにする』とか 
『いままでハマってたのにほかの人が座ったらすぐ出た』とか 
ハイ99.99999999999999999999999999999999999999999999%オカルトです 
なぜ100%ではないのかというと前述の通りw 
まあ前述の通りではないんですけど 実際には遠隔操作で摘発されている店もありましたしね 
ですが現在では遠隔操作というものを行っている店は無いんじゃないかとおもいます 
オレが現役だった時代でも裏モノは聞いたけど遠隔操作は聞いたことありませんでした 
 
まずは第一にそのメリットが無さすぎる 
稼働がある店なら収支はどうにでもなるとは前述の通りです 
わざわざ遠隔操作の装置を導入する必要は無い 
 
稼働が無い店はどうか?稼働が無いならなおさら必要無い 
まずは遠隔操作導入する資金があるならその前に広告と出玉で客呼ぶわw 

ではなぜ遠隔操作などが囁かれているのか? 
まあ昔摘発された例があるからってのが一番デカいんですけど
昔はあった=今もあるんじゃないのか ってことでしょう 
摘発されたら一巻の終わりだし その前に遠隔してるって本当に囁かれだしたら 
そんな店誰もいかないでしょw 
 
ちなみに遠隔操作はオレの現役時代には聞かなかったけど実際は摘発されてる 
つまりはやってたとこもあった 
裏基盤なんてのは一時結構流行ってた(スロットしかり) 
つまりはやってたとこもある 
なぜやってたんでしょう? 
 
遠隔操作についてはわかりません 今考えてもメリットが無さすぎる 
裏基盤についてはほぼ間違いなく言えることは 
『出そうと思った時に出せる』これに尽きるでしょう 
今は無くなってしまいましたが一昔前までは『イベント』というものがありました 
その日はイベントで~~の機種出すんで来て下さいねーってやつです 
いろんなイベントがありましたが基本は出玉イベントです 
もちろん客はイベントだし出るだろうとおもって来るわけです 
しかしパチンコってのは設定があるわけでもないし 
いくら釘がよくっても一日程度じゃうまく出ない時もあります 
そんな時に出しやすい裏基盤は重宝されるってわけですね 
 
そうなんです 実は裏系のものは搾り取るために使ってるもんじゃなく 
出すために使ってるもんなんですよ奥さん 
まあ最終的にはノルマ分は客から搾り取るんですけどね 
 
そんなわけで出玉イベントというものがなくなってしまった今 
裏基盤なんてものを付ける意味はなくなったんじゃないかと思います 
 
あとは一昔みたいにパチンコ400台中半分が某魚類機種 
それが何年もホールで活躍する なんてときは裏基盤つけても 
長い期間使えるのでいいかもしれませんが 
今はその某魚類機種ですら数ヶ月でホールから消える現状 
わざわざウン十万も出して裏基盤なんか付けたら回収できねーっつーのw 
 
 
いろいろ書きなぐってきましたが結果 
①遠隔は今の時代はないんじゃないだろうか 
②裏基盤も今の時代はないんじゃないだろうか 
③パチンコの設定・・・論外wwwwwwwww 
こんな感じです 
 
スロットについても機会があれば書きたいとおもいます 
 
ほなね 

真w瞳術チャンス その3

南国育ちのビーチステージがケロット柄にしかみえないまくぼっけーですこんにちは 
 
ステージ移動するたび お!?ってなるんでかんべんしてくらさい 
 
そんなわけで本日もスロットです 
 
今日はひでぼーの授業参観だったので午後から実戦 
 
到着したのが大体12時くらい ・・・うーむ 人も少なめだけど出てないっすね 
 
秘宝伝が入る前なんで出す気はないだろなーと思ってたけどやっぱ出てないっすね 
 
設定入ってそうなのは1スロだけとかwww 
 
でもまあ来ちゃったことだし打ちますか 
 
チョロチョロいろんな台乱れ打ちしながら気がつけば7000円投資 
 
ヤバい・・・ダメパターンだw 
 
よし!この700Gハマってる南国育ち 天井狙いでダメだったら帰ろう 
 
5000円投資してハイ天井! ハイ単発!! 
 
しかーし!天国モードだったらしくギリギリ持ち玉で引き戻し! 
 
そこからバタフライ揃ってバタフライモード?だかなんだか入ってこんな感じ 
2012120116520000.jpg
 
どうじゃオラァー!! ヒキだオラァー!! 
 
この後もコンスタントに引いて2900枚ほど流して南国は終了 
 
天井いってるしね^^いい台なわけないしね^^ 
 
この時点でチョロ勝ちなんだけど時間がまだあるんでバジリスクでもーw 
 
んでバジってたらとなりのお兄ちゃんがBT引いた瞬間電話かかってきて 
 
『ひいちゃったんですけど帰らないといけないんでよかったらどうですか?』 とwww 
 
まさかの2週連続のおこぼれウマー!! 
 
でもまあどうせ単発だろうなーとおもってたらアラいやだww 
 
また真・瞳術チャンス!!!!! 
2012120118560000.jpg
 
天膳バトル中に朧ちゃんが『おねがい!!』とか 
 
ハイ天膳バトル中なんで出た時点で確定です 
 
なので真ん中とめて『お見事です!』聞いたあとは適当押し 
 
ちゃんと狙ったのにミスったわけじゃないんだからねっ!!! 
 
その真・瞳術チャンスがこんな感じ 
2012120119010000.jpg
 
自身の最高記録はx9なのでそれには及びませんが 
 
最後の画面で7揃いの画像撮れたので満足です! 
 
これが20連まで伸びて結果こんな感じ 
2012120120220000.jpg
上がバジリスク 下が南国育ちです 
 
本日の結果 
 
投資14000円の31000円回収で プラス17000円ナリ! 
 
本日もプラス収支になりましたが 途中で20スロ1000円だけ打ってみたり 
 
なんの狙いもないクソ台乱れ打ったり反省することが多い日でした 
 
いい台ありそうなときは設定狙う! 
 
いい台ないときはゾーン&天井で攻める! 
 
それができない時にはスパっと帰る!! 
 
まあそれが出来るくらいならスロットなんか打ってないんすけどねw 
 
でもまあ少しでも勝ちに向かった打ち方しないといけないと思ったまくぼっけーでした 
 
ほなね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
