

中型MOB討伐

TERAやるために最近ビールをひかえてるまくぼっけーですこんにちは 
 
ラヴィニスがLV追いついたので3人で中型MOB狩りまくりました 
 
 
 
追記で 
 

続きを読む


ソロの週

最近青い文字を見ると『あ 貴重装備だ』と思ってしまうまくぼっけーですこんにちは 
 
だいぶTERAってますね 
 
でも今週は夜勤でトリオレとペアれないんでソロってました 
 
ガツガツPTして進めちゃうとあいつ置いてかれちゃうんだよね 
 
そんなわけで今週はエリーンの国です 
 
 
追記でー 
 

続きを読む

てらてらてら

毎日限界までTERAるのでなかなかブログ更新できないまくぼっけーですこんにちは 
 
TERAでもアカハックがなんたら騒いでますね 
 
まあ半分以上の人はウソだろうけど 
 
アカハックこわいんでワンタイムパスワード登録しちゃいましたよええ 
 
ログインが若干めんどくさくなるけどハックされるよりはいいよね 
 
 
 
ひとまず最初のミッションひと区切りしました 
 

ネタバレっぽいのもあるんであとは追記で

続きを読む

えいどりあーん

なんか昨日で33歳になったらしいまくぼっけーですこんにちは 
 
TERA?もちろんやってますよ 
 
現在LVは28でぼちぼちMOBも厄介なのが増えてきた 
 
LV26の中ボス ダークリッパーが結構動きも早くってHPもあってで 
 
ペアで2回ほど死にますた! まあこれくらいじゃないとおもろないでな! 
 
 
のこりは追記で 
 

続きを読む

ソロ志向

昨日までの疲れを引きずってるまくぼっけーですこんにちは 
 
今日からTERAがんばろーってところで30分メンテらしいので 
 
そのあいだに書き書き 
 
SSあるので追記 
 

続きを読む

げろげろ温泉

運転大好きなまくぼっけーですこんにちは 
 
それでも3日で1200kmはやっぱりキツイです 全部下道だしねー 
 
 
そんなわけで忘れないうちにメモ的にブログ更新 
 
初日、夜中3時に出発していざ下呂温泉へ! 
 
予定では12時間くらいかけてゆっくりなつもりでした 
 
途中ヒマをもてあました息子がDSやってたら酔ってゲロゲロに 
 
車の中ゲロまみれになる大惨事でした 下呂いくまえにゲロとか・・・ 
 
でもまあ酔い止め飲ませるの忘れてたので息子は責めないでおこう。 
 
まあぼちぼち寄り道しながら昼の12過ぎあたりにゲロ下呂温泉到着! 
 
途中で食った峠のそば屋はクソまずかったので割愛 
 
チェックインまでは2時間くらいあったのでゆっくりと下呂観光できました 
 
やっぱり飛騨牛がウリらしく、いろんな店で飛騨牛の串焼き売ってました 
 
そんなわけで一本350円の牛串食ってみた 
 
 
くっそうめえwwwwwwwwww 
 
350円で食えるようなランクの牛じゃないような気がするw 
 
みんな!下呂に来たら牛串は必ず食っとけよな! 
 
そんなわけで散策終了&チェックインしてフロ入って夕飯 
 
旅館はメシ無しコースだったので散策中にめぼしつけといた店にGO 
 
夕飯のメニューは 
 
・飛騨牛の陶板焼き(上) 
・ほうば焼き特製みそ(飛騨牛乗せ) 
・ケイチャン焼き 
 
ケイチャン焼きってのは下呂のB級グルメ 
 
鳥とキャベツの味噌いためって感じのやつです 
 
だいぶうまかった でもケイチャンは家でも作れる罠 
 
 
メシ食ってフロにも4回入って初日は終了! 
 
 
下呂温泉の感想は、さすが日本3大温泉だけあっていいところでした 
 
温泉街がでかいので下呂だけで楽しめます 
 
ただ同じ3大温泉としては草津には及ばない感じかなー 
 
温泉の質も温泉街も草津のがすごかったと思う でも下呂もいがったよ 
 
 
んで二日目は、ほとんど車の中ですた 
 
10時に出発して16時に河口湖到着 
 
2日目は会社の保養所です 
 
施設的にはあんまいいとこじゃなかったけど富士急へは車で5分とすげー近い 
 
夕飯に出た信州牛のすき焼きはすげーうまかった 
 
つか追加料理とかいらなかったなぁ食べ切れなかった 
 
そんなわけで2日目終了ー 
 
 
んでいよいよ待ちに待った(息子的に)最終日の富士急ハイランド! 
 
お盆休みってこともあり、朝9時の時点で4大コースターはすでに1時間待ちにw 
 
息子は4大コースター制覇するって張り切ってたのでがんばって並ぶことに 
 
最初に並んだのは キング オブ コースター 『フジヤマ』 
 
まあ富士急きたらコレには乗らないとね^^ 
 
前に来たときは5回くらい乗りました 
 
そんな感じで炎天下1時間待ってようやく自分らの番に、 
 
隣に息子のせて嫁は別車両でいざ出発! 
 
乗る前はイキってた息子も地上79m付近で周りみたらだいぶ青ざめてましたw 
 
かくいう私も久しぶりに乗ったフジヤマはだいぶびびりました 
 
途中でゴメンナサイして降りたくなったけどなんとか終了 
 
んで 
 
息子が 
 
富士急来る前は 
 
『4大コースター制覇するんだ!』 
 
ぬかしてましたが 
 
フジヤマ乗って 
 
 
 
『もうジェットコースタームリかも・・・・』 
 
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
 
まあ8歳ですからねwwww 
 
日本一のジェットコースターフジヤマですからねwww 
 
でもまあ8歳でフジヤマ乗るって結構すごいことだとおもう 
 
泣かなかっただけたいしたもんかもねー 
 
でも 
 
5000円もしたフリーパスどうしてくれんだよとwwwww 
 
さすがにフジヤマだけだともったいないので 
 
ガンダムのアトラクションと 
 
稲川淳二の怖い話のアトラクションはいって 
 
併設してあるふじやま温泉でひとっぷろあびて帰りました 
 
そんなこんなで夜11時に帰宅、旅行終了ー 
 
2泊3日で移動距離大体1200km!疲れたけど楽しかった 
 
来年はそろそろ海外に出てみようかと思います 
 
 
さーて今日からはTERA三昧するかね! 
 
ほなーね 

初フルPT

旅行前は寝れないまくぼっけーですこんにちは 
 
TERA初のフルPT(5人)いってきますた 
 
秘密基地のなんちゃらってクエでしっかりボスもいました 
 
しかもボス2匹とかだいぶ初期にしては凝ってます 
 
一回やってトリオレとのペアじゃさすがにムリっぽかったので 
 
おれ、トリオレプラスプリ以外だれでもーって募集したら 
 
募集~2秒で埋まりました   すげーなおい 
 
おれ(プリ)、スレイヤ、ランサー、ソサラ、アーチャーの素敵PTでした 
 
SS取る暇もなくってそのままクリアして終了 
 
ちなみに一回死んだのは内緒です 
 
今日はここまで!寝るぞ!!!! 明日は旅行だバーロー! 
 
ほなね 

中型ボス バシリスクー

荻原と萩原の区別がつかないまくぼっけーですこんにちは 
 
最近いろいろと付き合いやらでいそがしくって 
  
あんまTERAって無かったんだけど今日はガッツリやったった 
 
LVも現在20でようやくひと区切りつく感じ 
 
圭太がバシリスクソロでたおせねーよーたすけてー 
 
だったので二人で行って見ました 
 

続きを読む

鼻毛抜いたら白髪だったまくぼっけーですこんにちは 
 
いろいろ忙しくってTERAってなかったんだけど 
 
ようやく初期MAP抜け出しました 
 
今日ログインしたらフレンドリストに名前があったのでだれだろー?と思って聞いてみた 
TERA_ScreenShot_20110811_225744.png
 
・・・おいおいww 
 
普通フレンドリストってお互いの了承じゃないんか?w 
 
つか勝手にフレ登録すんなとww 
 
まあ無料期間だしねー 変なのもいるよねー^^ 
 
そういやリネ2やめて以来見てなかった人発見しました 
TERA_ScreenShot_20110811_170444.png
いつのまにかマカロン様は城主から警備兵に転職したらしいですね 
 
なんかすごくなつかしかったんでSSパシャってしまいました 
 
そんなわけで(どんなわけだ?) 
 
リネ2やっててTERAはじめた人! 
 
オレのこと知ってる人! 
 
カイアサーバーのバットヘッドでフレンド登録してくれたら 
 
ログインしたとき話かけますよ!w 
 
なんせかってにフレンド登録できますからねwww 
 
ほなね! 

TERA

てらっちょのラーメンが苦手なまくぼっけーですこんにちは 
 
そんなわけでTERAのキャラ作成しときました 
 
鯖はPK可能なカイヤカイアサーバーです 
 
なぜPK可鯖にしたかというと 
 
別に自分がPKになるわけじゃないけど 
 
業者やら狩場荒らしなんかを問答無用で殺せないのはダルイかなぁ? 
 
と思ったからであります 業者PKの問題はいつか来ると予想してます 
 
んでサーバーも決まったのでキャラ作成 
  
ひとまず作ったキャラがこれ↓↓
TERA_ScreenShot_20110803_071534.png
 
もともとヒーラーがやりたかったのでクラスはプリーストです 
 
慣れるまではコイツでいこうとおもいます 
 
まあ最強厨と効率厨があんまり好きじゃないんで次もこんなやつっぽいけどね 
 
そのうちメインキャラ決まったらマクビッカー作ろうと思います 
 
予想だけどきっとPVP最強はポポリかエリーン 
TERA_ScreenShot_20110803_071610.png
 
狩り最強はキャスタニックあたりなんだろうなーと予想 
TERA_ScreenShot_20110803_071642.png
 
外見はキャスタニックLOVEなんでマクビーはキャスかもしれんなー 
 
まあ仲間といっしょにいろいろやれる職を選ぼうと思います 
 
ソーサラー系はきっとやらんとおもうけどソロ職も作成しとかんとなぁ 
 
いろいろやることが多すぎて最初は混乱しそうなまくぼっけーでした 
 
ほなね 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
