

夏が終わる

まーた一つ夏がおわるー音も立てずーにー 
スピッツの名曲よりお届けしましたまくぼっけーですこんにちは 
 
昨日は今年最後のプールに行きました 
場所は栃木の一万人プールってとこです 
一万人入れるプールってのがウリみたいだけど 
どうみてもそんなに入りません 
つーか栃木なんかに一万人も人住んでません 
栃木ばーか栃木ばーか! 
 
そんなわけでモンハンです 
最近は一人の時は弓装備を作ってました 
レウスの頭破壊クエがいままでの装備だとダルいとまあ 
それだけの理由でつくりました 
 
まあつくって後悔 すげーめんどくさいwwww 
まあまだ出来てないけどソコソコのスキルついたので公開 
外見はこんな感じ ボディと手足が全然合ってませんね 
写真みないで作るとこうなります
mhf_20100829_152501_500.jpg
んでステ 
1soubi.jpg
まだだいぶ弱いです 
 
頭をフルフルに変えて 腰をLVあげてで 
防御420くらいかな? まあ完成するかはわかりまへんがね 
 
んでスキル 
ste1.jpg
ste2.jpg
一般的な弓スキルですね 
完成品になるとここに貫通弓強化が付きます 
貫通強化と回避性能どっちつけるか迷ったけど 
火事場生かすなら貫通だよね! 
 
でもキットPTで使わないんだろうなぁ なーむー 
 
ほなね

ラスタ装備変更

すべて世のためー人のためー 
犬神サーカス団の名曲からお届けしましたまくぼっけですこんにちは 
 
別に自分では腕と足しか使ってないけど 
ぼやっきーのためにロイヤル装備つくってます 
剛種装備はって?クシャ倒しに行くのにチケット3枚とかアホですよw 
しかもハメPTばっかだしたまに自由PTあって行ったら 
3死とかチケットかえせやああああああ!!! 
つーことで来週に期待します なーむー 
 
そんなわけでラスタ用にロイヤル装備ちょこちょこ作ってました 
まだ腕足以外は全然完成じゃないんですけど 
ラスタに着ける程度ならはずかしくないくらいにはなってます 
 
いままでのギザミはこんな感じ 
giza.jpg
ラスタ用としてはそこそこで防御440の攻撃大見切り+3でした 
でもまあHR100以上になると攻撃は若干弱いし 
攻撃弾かれるし 耐性低いのはキツメ 
そんなわけで武器をパライズレイピアSP3にして 
匠をつけようってことにしました 
目的は白ゲージにすることでございます 
んで現在の状況はこんな感じ 
rasta1.jpg
ひとまずマイナス耐性を無くして一番多い龍属性を+20にしました 
攻撃280の防御531もだいぶ優秀ですな 
ちなみに護符&爪無しの数値です 
んでスキルはこんな感じ 
ras1.jpg
ras2.jpg
攻撃が中に下がったのと見切りが+1に下がってますが 
匠つけてあるので攻撃自体は上がってるはず 
切れ味と状態異常も強化されてるしね! 
ちなみに気絶無効が+35とすげームダですが気にしないでください 
まだ完成形じゃないんでね! 
 
ちなみにハンマー装備して爪護符つけるとこんな感じ 
hanmaroi.jpg
このままでも龍属性の敵だったらいけちゃうくらい優秀かも? 
まあ高級耳栓にしないといけないけどね 
んでビジュアルはこんな感じ 
ロイ
だいぶ性騎士っぽいです 
結構お気に入り 
はやく完成させたいもんですね 
 
ほなねー

物欲センサー

物欲なんてものはとうに捨てたまくぼっけーですこんにちは 
 
そろそろ第2のシャカと呼ばれそうです 
 
最近ぼやっきーに付き合ってノノいきまくってます 
なんでもタテガミがでないとかなんとかで 
20回くらい付き合ったんじゃないだろうか? 
たかだか20%なのに全然でないとかモロ物欲センサーひっかかってます 
んでぼやっきー以外の3人はタテガミでまくりでこんな感じ 
tate1.jpg
tate2.jpg
一回で2個とかでちゃうかんじですわブヘヘwwwwww 
 
まあ物欲を捨てたおれにはこんなのは軽いもんで 
昨日はこんなんでましたよ 
mhf_20100821_025634_265.jpg
ちなみに1個は確定ですが 
サブは1%と4%です 
どwwwwんwwwwwwだwwwwwけwwwっうぇうぇうぇ 
 
soubi.jpg
 
でも自分がほしいアイテムは出ないんですよね 
鎧竜の骨髄とか何回行ったかおぼえてねーよくそが! 
 
ほなーね

人生下り坂

なんだーかーおなかーもでーてきたしー体力もなくなってきたみたいー 
人生いよいよ下り坂かーぼーくーはもうすーぐ32歳ー 
 
こんにちは32歳になりましたまくぼっけーです 
そんな感じでマリちゃんズの名曲からお送りしました 
 
人生下り坂に差し掛かりましたががんばっていこうと思います 
 
モンハンはというと剛ナナの異常な強さに剛チケムダにしまくりです 
すでに6枚ムダにしました 
剛ナナ弱体化要望を運営に出そうスレとかでちゃうくらいヤヴァイらしいですよ 
 
なので若干あきらめ入ってしまったのでこんどは剛ナズチいくことにしました 
まあ巷でいわれてる拡散祭りってやつです 
部位破壊一切ムシで討伐オンリってやつです 
まあクソ弱いことww 
剛ナナとは大違いw まあガチなら結構強いのかな? 
そんなわけで霞龍討伐の証ゲット 
あと29枚あつめないといけないわけですがまあまずは剛チケっすね 
一人のときはチケ集めでもしようとおもいます 
 
ほなね

害人

どうも害人なまくぼっけーですこんにちは 
 
夏ですねー そうですねー 
なんか最近頭イカれてるやつに会っちゃう率高めです 
モンハンでも害ってのはいるもんで 
まあ一番多いのはクエストいっても討伐参加しないで 
剥ぎ取りだけやってく素材ドロボーです 
 
昨日会ったのは まあこの際キャラ名書いちゃうけど 
TKGとかいうやつ IDはわかりませぬ
SS撮り忘れちゃったけどガチで素材ドロボーに会ったのは 
初だったので対処できず 
寄生すんなボケくらいしかいえませんでした 
 
次に会ったのは 
ランスで突進しかしないんだけど 
毎回俺を巻き込んで突進するアホ 
わざわざ巻き込んでいくのでイヤガラセとしてやってるとしか 
思えない 名前はディアス 
今回はSS撮ったけど返事無し モチロン迷惑登録しときました 
mhf_20100815_201401_888.jpg
俺に恨みあるなら言ってくれよって感じっすわ 
 
まあ何が言いたいかというと 
モンハンの悪いところはこういうカスを 
どうにもできないってことなんだよね 
PKも出来ないしPT拒否なんかも出来ない 
文句言うくらいじゃ気分も晴れませんよくそが 
 
まあ悪い事ばかりじゃつまらないので 
 
よ う や く 
 
SP武器の強化終了しました 
ビジュアルはこんな感じ 
同条件のパープルベアなんかよりはいいでそ? 
なによりいいのは変な突起が無いから当てやすいってことかな 
mhf_20100815_205820_184.jpg
 
んで性能はこんな感じ 
mhf_20100815_205825_544.jpg
これで剛種チケットもらいにいけますわ 
 
いよいよ剛種だ がんばるぞコノヤロー!!

モソハソやってます

FF14絶賛落選中のまくぼっけーですこんにちは 
 
まあ当選しても本サービスはやらないですけどね 
 
そんなわけでいまだにモンハンやってます 
HRはたしか140くらい言ってる感じです リネでいうところの 
3次職に踏み込んだあたりっすかね? 
 
リアルで久しぶりに会った友達がいたのでモンハンさそったらやってくれました 
名前はグリグリ君です 
mhf_20100724_001430_246.jpg
この人も女キャラですが中身はオッサンです 
 
最近になってようやく装備が固まったので載せときます 
実は最近までこんなダサ装備でした 
mhf_20100805_191634_546.jpg
ブログの載せなかったのはこの装備だったからといっても過言ではありません 
まあ ウソです 
 
んで今の装備がコレ
mhf_20100802_192500_968.jpg
だいぶトゲトゲ意識しときました 
キツネ耳っぽい兜がキュートですね 
 
またブログ用にSSとらないとなー 
 
ほなねー

台風?雨?

前世は雨乞い師なまくぼっけーですこんにちは 
毎日暑いですね 関東地方も毎日毎日カンカン照りでございます 
そんな中、俺の旅行の日だけドンピシャで雨ふりです 
 本当にありがとうございます 
 
そんなわけで朝5時に出発 雨ふりってことでのんびりいきます  
途中メシくったりチロチロ寄り道しながらだったけど 
思ったより早く12時半くらいに熱海に到着 
3時にチェックインすると考えると結構微妙な時間っすね 
チェックインまでの時間つぶしに熱海駅にいきました 
まあ前にも来たことあったんだけど駅前は全部アーケードになってて雨でも安心 
しかも前は無かったけど足湯とかまであってなにげにいい時間つぶしになりました 
 
んで3時になったんでチェックインして早速風呂 
露天、内湯、サウナ、水風呂がついてたんだけど 
せっかくの高地にもかかわらず露天が吹き抜けじゃなかったんでちょっとガッカリ 
でも部屋からの景色はいがった 
そんな感じで初日はメシくって酒かっくらって寝て終了 
 
初日がんばれなかった分二日目はいろいろ行こうって事になって 
帰りながら気になったところは寄る方向で、あとブログ用になんか写メも撮ります 
嫁のiphone でググりながら早速足湯発見 
しかも日本最大の足湯施設!とかなんとか 
名前は『独歩の湯』 まあコレです 
hanma baki (102)
 
独歩とか聞かされたらいかないわけにはいかないわけでモチロンいきました 
 
到着 うむ まんま独歩ですね
画像-0008 

この独歩の湯は 伝説の武神、愚地独歩がドリアンとの激闘の際 
鋼糸で切られた腕を治療したという由緒正しき名湯です 
 
中に入るとこんな感じ 
画像-0009あ

見づらいけど12個ほど足湯があります 
12個あっても所詮足湯なのでどれに入ってもさほどかわりありまへん 
一人300円だっけかな?その価値は無いと思います^^ 
名前に釣られちゃったぜへへへ 
 
そのあとは小田原城なんかも寄りました 
画像-0014あ
通行人の顔が無いのは心霊写真ではありませんプライバシーのなんたらです 
思ったより栄えてなく、お土産屋さんも1件あるだけでした 
でもまあ歴史スキーなので全然NPです 
だって戦国時代の終焉の地を一回はみてみたいじゃないですか!! 
 
そんなわけでしょぼい小田原を出て(かまぼこ買うのわすれました) 
久しぶりに中華街寄ってこうって事になっていざ横浜へ 
 
中華街に着いたら三国志マニアな私はまず関帝廟へ 
ちなみに携帯忘れたので写メはありまへん 
 
そのあとフラフラ買い食いしたりお土産買いあさったりして 
中華街も終了 
あとはかえって寝ました 
とても楽しかったです。

再開

更新しないのー?って言われたのでぼちぼち更新しようかなとか 
 
そんなわけで明日から旅行です 
 
ひとまずは熱海いってきます 
 
クソ嫁が白浜がいいなぁとか抜かしてやがったので殴っときました 
 
運転俺だっつうのはげ! 
 
ほなね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
