

後半戦まいりましょう

最近睡眠時間が足りてないまくぼっけーですこんにちは 
もちろんモンハソのせいです 
 
そんなわけでモンハソHR51になって後半戦スタートしました 
公式試験のミラボレアスが鬼強くってしかたないので 
初めてPT募集というものも経験しました 
おかげで無事51になれましたありがとうございます 
 
そんなわけでたいしたネタもないのでSSでも載せときます 
keri.jpg
今年はワールドカップなのでこんなSSも撮ってみました 
まあワールドカップなんてハナクソほども興味はないんすけどね^w^ 
 
same.jpg
お次は鮫に頭食われてみました 
以上です 
 
とくに書くことないくせにブログ書くのはやめようと誓った 
まくぼっけーでした 
 
ほなね 

PTとかいってみた

リネでもモンハンでも基本ソロなまくぼっけーですこんにちは 
 
まあ身内PTは行くけどねー 
 
ひとまず身内ネタ 
サジ君がようやくルーキー装備から抜けだしました 
ビジュアルがアメフトなクソ装備を教えたら 
女キャラのはソコソコいいビジアルでムカついた 
男の装備は変なのばっかなのによー!! 
saji2.jpg
 
まあ中にはこんなステキ装備もあるんだけどね ネタだけどw
eddy.jpg
どうみてもエディです本当にありがとうございました 
 
そういや今週の配信はようやくラオシャンロンだったので行ってきました 
大爪も無事ゲットして 力の爪に調合済! 
ぼちぼち強くなってきましたねぇ 
でもこのLVになるとソロ結構きちいので 
どうしてもソロムリなMOBのときはPTも行ったりします 
 
そんなわけで今回はエスピナスに行ってきました 
まあ棘竜です 暴れまくるのでソロだとムリだと思う 
ぼやきちとかみたいなキチ○イはソロでもやるんだろうなぁ 
 
目的は尖角だったんですが残念ながらでませんでした 
でも報酬確率は10%くらいなのでそのうち出るでしょうね 
そしてネタ投入 
sippo.jpg
尻尾が丘の上に生えてますねw 
まあ失敗です 切った場所がいけなかったんですが 
丘に上がっちゃって剥ぎ取りできまてん;^w^; 
でもまああんまいい素材でないからいいんだよね 
PTcha.jpg
そしてPTチャットは盛り上がる 
 
こういうまったり感の出せる野良PTはステキです 
そして物欲センサーの感度も下がって 
toukaku.jpg
toge.jpg
頭殻2個に上棘3個げっとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!! 
 
うはwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwうぇっうぇっwwwwww

新人類発掘

どうも休日には20時間モンハンやってるまくぼっけーですこんにちは 
 
起きてる時はほぼモンハンやってるのでブログ更新が滞りまくりです 
そんなわけで上位(HR31)になりました 
っつかいまはもうHR39です はい 廃人ですサーセンww 
 
まあ20時間接続してたといってもずっと狩りしてたわけじゃないんですよ 
じょういにあがると一気に装備がかわるので採掘やらで 
半分くらいの時間は費やしてます 
それでできた装備がコレ 
soubi.jpg
雷耐性が-24と キリンあたりを狩りに行く時はつかえないけど 
ほかの耐性はALL+でしかも竜に至っては+16とまあまあの感じ 
なによりお気に入りは頭がクックイヤーなので 
自慢のアフロがそのまま残るってことかな 
mhf_20100512_031222_445.jpg
当分はこの頭でいきたいもんですね 
 
そしてもっときになるスキルがコレ 
skil1.jpg
skil2.jpg
まあ若干のネタスキルもいれてこんな感じです 
実はコレ幸運スキルいれなければ攻撃力は大になるんですけど 
やっぱ狩りにいく一番の目的はアイテムなわけで 
幸運くらいついててもいいじゃん!ってことでつけちゃいました 
反省はしてませんし文句も受け付けません!! 
 
んで昨日から新規でオイラのお友達がJOINしました 
名前はサジさんです 
saji.jpg
見た目はカワイイ女キャラですけど 
ぼやきち同様リアルは男です しかもバンナです 
 
そんなこんなで身内での4人PTも視野にいれられる状態になりました 
まだまだHR低いので狩りにはいけませんが 
がんばっていきまっしょい  
 
ほなね 

リネージュ2

maku.jpg
どうも 初代マクビッカーですこんにちは 
mon maku
ちなみに2代目マクビッカーは現在こんな感じです 
 
うん 2代目のがかっこいいね 
 
すでに引退しているリネージュ2ですが友人がついに英雄になったらしいので 
とりあえずおめでとうって感じです 
 
たまに実家に帰るとお兄様が今も現役でリネってるので 
なにげにカインの現状には詳しかったりもします 
 
そしてこの廃人様が友人の英雄です 
abekyuusi.jpg
モヤノさんとは結構いろいろ遊んだのに全てのファイル探してもまともに 
写ってるSSがこれしかないってどんなですかねww 
 
とりあえず英雄おめでとう 
 
こんなふうに昔のSSとかも見るのは2年ぶりくらいなので 
ずいぶん懐かしい感じがしますねー 
リネのSSだけできっと200枚くらいあると思います 
中にはタ○ムマシンの悪行が全部のってるファイルとか 
一時したらばを騒がしたZeitとの和解仲裁SSとか 
面白いのもいっぱいありました 
まあ 引退したとはいえタイムのSSとかは晒せませんけどね 
 
引退してからなんぼかオンゲーもやったけど 
リネージュ2は巷での評価ほど悪いゲームじゃないとおもうな 
今はモンハン面白いけど 
リネ2みたいに3年以上も続けられるか? といったらきっとムリだと思う 
まあ何より俺としてはクラン員に恵まれていたからってのもあるだろうけどね 
 
もうさすがに戻る気は無いけど今もやってる友人がFFに来たら勧誘して 
やろうかしらね ぶへへ 
  
minorit.jpg
こんな感じで10人程度の少数クランとかを 
また作れたらいいなーってところで眠いからねる 
 
ほなね 

野良とか固定とか

bau.jpg
どうも ドワっ子に転職できましたまくぼっけーですこんにちは 
 
はいウソです ジョークです 
 
でもまあハンターランクもそろそろ上位に届きそうですね 
今までは基本、どんなMOBでもソロでがんばってきましたが 
上位になるとソロ出来るMOBも限られるって事で 
初の野良PTに行ってみました 
 
まずは個人的に自信があるハンマーでいきました 
もちろん『なにこの地雷wwwwwww』とかおもわれないように 
いままでソロでも倒せたレイアあたりで様子見しました 
hanmaPT.jpg
まあソロでもやれるMOBなので4人のPTだと超ラクでした 
びっくりなのはみんな思ったより攻撃をくらっていた事で 
俺は思ってたより上手い部類なんじゃないだろうか?って事でした 
 
まあ4人で倒すようなMOBじゃないし防御捨ててでも早く倒したかったのかも 
しれないけどねー でもハンマーでならソコソコやれる部類って事に満足です 
 
お次は今だ失敗とかするし 演奏中に攻撃くらったりもする 
ダメ笛使いとしていってみました 
huePT.jpg 
ちょいちょい補助切らす事もあったけどみんな結構必死で気づいてない模様w 
まあこっちはもうちょい身内に甘えながら練習しようと思います 
 
そんなわけで昨日は大甘身内PT 
基本ぼやきちがいるときは今までに行ったことないMOB行くんですけど 
前情報も無しにぶっつけで行くくせに様子見もなしに突っ込むので 
死にまくりんぐです 
俺が連続3死でクエスト失敗とか昨日は結構やらかしました サーセンネ!! 
 
そのくせレアはしっかりゲットしてたりw 
gekirin.jpg
寄生サーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
 
まあさすがに昨日は死にすぎたので 
今度からはソロでMOBの特徴しっかりつかんでから討伐にいきたいと思います 
こんなオイラでも死ぬとちょっとへこむんすよ こんなでもね! 
 
昨日の最後は8.0から追加されたMOBディラガウアを初討伐して終了 
gaua.jpg

恐ろしく動きが早くってソロじゃまずムリっすわな 
なにより防御がクソすぎなんでしばらくは防具作りなんぞに 
精をだそうと思います 
あまりにも死ぬんで方向性を考える時期にきたまくぼっけーでした 
 
ほなーね 

モンハン流バッファー開始

となりの芝生は常に青く見えるまくびっかーですこんにちは 
 
ハンマー使ってるといろいろ不便な狩りも出てくるんですね 
たとえばフルフルなんかは体は打撃通用しないんで 
頭だけ殴るんですけどこの頭がちっさくてあんま当たらん! 
今日戦ったオオナヅチ(カメレオン)なんかも体は全部弾かれちゃうんで 
頭狙うんだけど 頭の位置が高すぎで通常時は100%当たりません 
こうなっちゃうとハンママンとしてはやることがほとんどないわけで 
まあ殴るんですけどほとんど役にたたないわけで・・・ 
 
そういうPTのために 当初メイン武器の予定だった狩猟笛をやってみよう! 
ってわけで制作制作! 
hue.jpg
それでつくったのがコレ 
ストーンバグパイプ>ライトバグ>ハードバグ> 
メタルバグ>グレートバグで現状での最強笛完成! 
だいぶ素材使いまくったけどしゃあないやね 
huesoubi.jpg
装備するとこんな感じ 
ちなみにこの笛のエンチャントは 
攻撃(小)防御(大)回復(微)です 
少ないですが使いやすいので入門的にはいい感じです 
 
そしてソロで練習しながら狩りしてたんですが 
ソロだと基本強化の更新できません 
更新してるとボコられます 
 
な の で 
 
スキルに隠密を入れる感じの新装備も制作しました 
それがコレ
sin bougu
まあ体がUクックになった以外はギザミです 
スキルはコレ 
skil.jpg
ギザミの底力マイナスをクックUで-12までに抑えて 心配性回避 
あとは狙いの隠密つけて使えそうなスキルもついでにつけました 
これでまあ完成 
でもソロだとハンマーのが断然強いです 
レイアに挑戦したけどダメだった 
ハンマーならソコソコ余裕もって倒せるのになぁ 
 
あとはもう一個PT用ハンマー制作のためにレイア討伐してました 
そこでも問題発生 
狙いの素材が尻尾破壊での剥ぎ取りで出るため(一応本体でもでるけど) 
尻尾切りを挑戦 
もちろんハンママンなので普通には切れません 
そこで無謀にもブーメランで尻尾切り挑戦!! 
 
結果・・・ 
 
sippokiri.jpg
成功!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
 
いやーぼやきちがブーメランでも切れるとかぬかしてやがったんで 
やってみましたが なんとか成功しました 
でも2回に一回はブーメラン切れになっちゃうのでどうしてもって時以外 
やるもんじゃないね 
 
そんなこんなで 
toge.jpg
棘げっとげっと!! 
いちおうこれで毒ハンマーも制作できますが 
用途が限られるのでそれまで制作しないでおこうと思います 
 
お ま け 
 
zakks tobashi
ザックスとPTするとあのバガブンブン丸なんで 
クエストクリア時のSSがたいがい吹っ飛んでます 
頭は俺にまかせて尻尾切ってろって感じですね 
 
ほなね 

ランポスキラー

どうも青レンジャーに転職しましたまくぼっけーですこんにちは 
gizami.jpg
ギザミ装備シコシコ強化中なんですが 
ドスランポスの皮が出ねえ っつかランポスとか今更だりぃw 
捕獲が出やすいってことなので初めての捕獲挑戦 
hokaku.jpg
成功! 
でもランポスって瀕死状態が分からないので打撃数でおおよそ予測してる感じです 
そんなこんなでドスランポスばっかり食ってたら 
ranposu.jpg
こんなクソ称号もらいました とても不名誉だと思います
 
ネコスキーのためにマイガーデンのクソネコ画像とっときました 
neko1.jpg
最近ニャカ壺の重要性がわかってきたのでマイガーデンに若干ハマり中 
 
んで相変わらずゲリョスもやってるんですが 
相変わらず もう相変わらず 頭でまへん 
geryo.jpg
でもまあこの調子で一日イチゲリョスのノルマでやっていこうと思います 
今日も元気にイチゲリョス! ほなね

麻痺武器制作

武器のランクUPが出来なくってキー!!なまくぼっけーですこんにちは 
ゲリョス15回くらいやってますが一向に頭出ません 
つか1%ってことは100回? くじけそうですw 
 
そんな感じで暴力的なアゴ以外に使える武器思案中だったんですが 
麻痺武器があるらしいという事で麻痺武器制作しました 
現物はコレ 
mahibuki1.jpg
何の派生か忘れたけど コイツ作るのに雷光虫12個ってのが異常にキツかった 
4時間くらい費やしたんじゃないだろうか?w 
作ったはいいけどゲージがちょっと緑あるだけでこのままじゃ 
弾かれまくりでソロのときはキツイんじゃないだろうか? 
まあPTだとハンマー職は頭に当てるのが仕事なんで 
PT用にしようとおもいまふ 
いちおう次のランクUPも確認・・・・・・・ 
雷光虫28個とかwwwwwwきついwwwwww 
mahibuki2.jpg
でもゲージ&麻痺値的には魅力的なのでソロの時は虫集めやってみようかな? 
木金&来週は昼勤なのでPTあんま出来ない分ソロで素材集めようと思います 
 
昨日今日と狩りばっかでだいぶ疲れたので釣りなんかもやってみました 
tsuri1.jpg
糸垂らしてるとだいたい10秒くらいでオサカナちゃんがトイトイしてきます 
ウキがゆれて グッっと沈んだら目押しで○ボタンでゲット 
tsuri2.jpg
見づらいけどこのウキが沈んだら引きます 
t2.jpg
そんな感じでオサカナちゃんげっと! 
オサカナちゃんの使い道は今だわからず! 
でもいいの!!疲れた時のヒマつぶしだから!! 
明日から仕事だ行きたくねえよー!なまくぼっけーでした 
ほなね

クックボンバイエ

元気があればなんでも出来るまくぼっけーですこんにちは 
 
ぼやきちに 
『クック先生の動きはMOBの基本だからひたすら練習しろ』 
といわれてからずっとクック先生ばっか食ってました 
おかげで装備はクック装備になれました 
でも頭はゲリョスです見た目はギャンです 
 
クック先生普通に倒せるようになったので武器のランクUPも 
考えてイャンクック亜種に挑戦! 
まあ青いだけでまんまクック先生です HPはすげー多いけど 
青くっく 
こいつのHPの多さとなによりHP減ると逃げまくるので 
2回ほどクエスト失敗しました 
つか初めて時間切れ味わいましたw おれの2時間かえせ! 
失敗 
まじ50分フルに使って失敗とかマジへこむわー 
でもこいつ倒さないと武器強化できないので死ぬ気でやりました 
ぼやきちに助けられながらなんとか武器UP成功! 
ばいおれんす1 
ついに手に入れました!バイオレンスジョー!! 
直訳すると暴力的なアゴです 
はい まんま猪木ですね 元気ですか元気ですよ 
攻撃力は先生のアゴが676のイノキアゴが780!! 
ばいおれんす2
 100以上UPしてだいぶボス戦ラクになりました 
なによりいいのが切れ味があんまり鈍らないとこ! 
砥石で磨いてるとこが一番隙デカイからねー 
ボス戦で砥石使ってるときに何度死んだコトカ! 

ひとまずこれでとりあえずこの派生での攻撃力はMAXってとこかな? 
あとは毒属性が付くUPがあるんだけど 
ゲリョスの頭部破壊条件で剥ぎ取り確率が1%以下とかww 
何日かかるんですかねw 
 
あとはNPCを狩りに連れていけるようになったんだけど 
SS撮るのワスレテターヨ ほなね

箱根とか富士さんとか

呼ばれてないのにじゃじゃじゃじゃーん 
どうも帰ってきましたまくぼっけーですこんにちは 
 
GW一発目に旅行いってきました 
目的地は箱根です 会社の保養所が取れたのでいってきました 
神奈川方面は位置的に都内突っ切らないといけないので 
あんま好きじゃないです 
しかも嫁が『高速だと旅の雰囲気が味わえない』との事なので 
旅行はどこ行くのも下道です 
 
そんなわけで出発しましたが世間的にはまだ 
GW始まっていないからか都内は結構スイスイいけました 
環7使ったのが吉だったのかもしれません 
国道246号乗ったあたりからだんだん混んできましたが 
予定より早めに現地到着しました 
 
箱根とはいっても箱根湯本とは結構離れているところで 
姥子(うばこ)温泉ってとこです 場所的には芦ノ湖に近いです 
チェックインにはちょっと早かったので昼飯くって 
芦ノ湖で遊んでからチェックイン 
 
保養所について荷物を置いたらまずは温泉でしょう 
そんなわけでオンセンスキーなので早速温泉IN 
箱根ってことでサラッとした単純泉だけだと思ってたんだけど 
なんか乳白色の露天風呂もあって湯船の数は4つ 
サウナなんかもあって20部屋しかない施設には十分すぎるほどの 
風呂でした 金かけてますねksg

そんなわけで一日がおわって二日目はマラソン観光 
9時に宿を出てそのまま芦ノ湖のふもとにある箱根園水族館へ 
そして12時に水族館を出てそのあとは御殿場のプレミアムアウトレットへ 
そして5時にアウトレットを出てそのあと山中湖へ 
7時くらいに山中湖出発して12時に家到着ー 
だいぶ疲れたのでそのまま爆睡 なーむー 
 
GWはこのあとにもハワイアンズ行ったり実家いったりで 
あんまモンハンできないのかなー 
モンハンやりたいモンハン ハァハァ 
ほなね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
