

マカライト光線

ハンマーが振り下ろされるーぼくたちの頭のうえにー 
どうもハンママンまくぼっけーですこんにちは 
 
ハンマーの使い方もだいぶ慣れてきました  
ランクも2段階くらいあげて現在クック先生のはんまーです 
クックはんま
攻撃力は676!だいぶ強くなりました! 
でも この後がババコンガ倒さないと取れない素材絡むんで 
当分クックハンマーになることでしょう 
ちなみに装備するとこんな感じ 
はんまそうび 
このゲームあんまり武器のセンスはよくないよねw 
まあネタと考えればわるくはないわな 
 
こんな感じでメインのハンマーができたので 
お次はサブ武器に太刀つくってみました 
 
たまにザックス君とペアするんですが、 
ハンマー装備してると叩きつけ攻撃時に仲間ふっ飛ばしちゃうんだよね 
しかもだいたいペア狩りするような時はボス戦なので
ハンマーは叩きつけ攻撃以外はボスにはきかないんですよこれが 
 
そんなわけでペア(PT)用に太刀を制作してみました 
太刀
ひとまず作ったのがコレ 
初期にしてはなかなかの攻撃力です ビジュアルはまあ愛嬌でw 
つくってすぐランクアップもしました 
それがコレ 
蟹爪
ま ん ま 蟹 爪 で す wwwww 
tume.jpg
ひとまず武器は完了! 
 
お次は防具なんですが マカライト鉱石がなかなか出ないのでだいぶ停滞ぎみ 
ハンターランクはほとんど上がってないけど 
武器に防具にと結構がんばった一日でした! 
明日は箱根だー! 
帰ってきたらハンターランク10まであげるぞー おー!

明日からGWですね

今日仕事いけば7連休のまくぼっけーですこんにちは 
そのうち旅行やらなにやらで3日つぶれるのでモンハンれるのは  
4日ですかね 
そんなこんなでモンハン近況 
武器は¥スキーなので笛持とうと思ったんですけど 
最初ハンマーにしちゃってたのでそのまま当分ハンマーで行こうかと思います 
ハンマー結構つかいづらくってステキ❤ 
たたきつけ
たたきつけたり・・・ 
ふりまわし
ジャイアントスイングしたり・・・ 
geiza.jpg
パワーゲイザーだってできちゃいます 
 でも通常攻撃が3段までいけるんですけど 
ボスなんかだと叩きつけが弾かれちゃうので溜め攻撃ばっかの単調な攻撃に 
なりがちです まあその使いづらいところがまたステキなんすけどね 
コツコツ素材あつめて武器は2段階まであげました 
buki.jpg
いまの武器はコレ 
装備するとこんな感じ 
buki2.jpg 
そういや今日からもう一人JOINして3人PTになりました 
前にモンハンやってたので頭一つ抜けちゃってるけどGWで追いつこうと思います 
boya.jpg
だいぶキモイです 
ちなみに中身はおっさんです
普通の装備に着替えてもう一枚パシャリ 
boya2.jpg
黒さがSKっぽくってなかなかいい感じ 
モンハンの装備ってゴッツなの多いけど 
このくらいスマートでいいと思います 
そうこうしてるうちに装備も強化して防具も変わりました 
bougu.jpg
こんな感じ 
だいぶゴッツになってきましたね 
男キャラだとドンドンゴッツになってくなぁ 
女キャラにすればよかったかねぇ 
どうせ鎧でみえねえもんな 
ひとまず今日はおやすみー またこんやー 
ほなね
 

 

乞食卒業

課金しちゃいましたまくぼっけーですこんにちは 
 
なんかモンハンおもしろいんですけどー 
 
採集も面白いしなによりボス?クエMOB?戦がおもしれぇ! 
 
友達が課金したってことなのでオイラも課金しました 
 
そしてIN! 
 
さっそく二人で記念撮影 
mhf_20100427_023706_359.jpg
名前はザックス君です ○ックスではありません 
 
DEな俺とは正反対で白エルフ臭がしますね いけすかねえ 
 
遠巻きにもう一枚パシャリ 
mhf_20100427_040216_093.jpg
街中ならSS撮れるんですけど 
 
狩り中とかまだムリwwSSなんか撮ってたらたぶん死ぬw 
 
つかSS撮るのが ctrl+prtscなのが結構ネック いそいでるときに 
 
ボタン2つは慣れないと結構きついよね 
 
そんなこんなで二人で狩りすること2時間くらい 
 
だいぶ操作も覚えてイイ感じでした 
 
まあ俺は天才なんで死ぬわけないんですけど 
 
ザックス君は2回も死にました ざまあwwwwww 
 
とはいっても報酬減らされちゃうのでおれもざまあwwなんすけどねw 
 
まあ初めて間もないしこれくらいが普通なんだろね 
 
まあ俺は死なないけどね うまいし 
 
すぐ死ぬからばかにしてたら
mhf_20100427_053529_140.jpg
mhf_20100427_053630_171.jpg
がんばって言い返してくるんだけど 
 
初心者だからチャット遅すぎwwww 萌えました 
 
とりあえずFF14までのつなぎにしては十分すぎるほどいいゲームです 
 
モンハンはまりそう 
 
ほなね

モンハンF

黒人に転生しましたまくぼっけーですこんにちは 
 
昨日友達がPC買いました初心者君のくせにハイスペックなやつ買いました 
 
スペックはというと 
 
CPU intel core i7
GPU GeFoce 250GTS(1GB)
HDD 1TB 
メモリ 4GB 
OS windows7 home premium 64bit
こんな感じでプラス今後のために電源を650Wにアップして 
モニター23インチワイド+スピーカー 
 
これで128000円ナリ 本体のみだと108000
 
FF14を視野に入れたPCなのでだいぶスペック高いです 
 
つかコアi7はじめて見ましたw 
 
さっそく家に持ち帰り(友達)セットアップ 
 
さすが新品起動がすげーはやいww 
 
さっそくですが気になる3Dグラフィック性能発表 
 
こまかいセットアップはほっといてベンチマーク測定したら 
 
FF11ベンチマーク 10400くらい 
 
ラストレムナントベンチマーク 120 
 
こんな感じになりました FF11ベンチはハイクオリティのほうです 
 
自分で選んどいてなんですが すげースペックwww 
 
ちなみに俺のPCだと 
 
FF11 6800 ラスレム72?くらいです 
 
ラスレムで120いけば現状のゲームで動かないのはないんじゃないだろうか? 
 
まあとりあえずモンハンくらいしかやらないだろうから 
 
オーバースペックPCですけどね^ω^<ザマァ 
 
そんなわけでモンハンにもまくぼっけー作成していよいよ本格始動です 
mhf_20100424_235908_359.jpg
 
ダークエルフ意識して黒くしてみました 
 
でも顔がおっさんです 
 
まだ課金してないけどGWに向けて課金しようかなと 
 
ひとまず乞食プレイしてます 
 
ほなね

いまさらサマーウォーズ

雑貨屋に売ってたアルファベットのマグカップをS E X って並べてたら 
 
店員に変な目で見られたまくぼっけーですこんにちは 嫁にはゲンコされました 
 
ちと長かったな 
 
いまさらなんですがサマーウォーズ見ました 
 
どっかでみたことある絵だとおもったらエヴァンゲリオンだった 
 
職場の人が面白いからみてみなーっつー事で見たんですが! 
 
なんかビミョーっすね 
 
ひでぼーはゲラゲラ笑ってました 6歳です 
 
エロゲーなんかで使われそうな設定だったなぁ 
 
突っ込み所満載すぎでどこ突っ込めばいいかわからんよ 
 
中二の人は楽しめると思います 
 
そんなアニメでした 
 
バカアニメのくせにボケーっと見るには難解になってるとこが 
 
駄作所以だと思う 
 
あいかわらず世間一般で高評価なものは 
 
体質的に合わないっぽいまくぼっけーでした 
 
早く人間になりたい! ほなね

ラスト誅仙?

この時期になるとGWの事しか考えられなくなるまくぼっけーですこんにちは 
 
誅仙今回で終了かも? 
 
モンハンやるっぽい まだ課金してないけどね 
 
そんなわけで誅仙です 
 
ソロでまったり狩りしてたらイベントログに 
 
雪魔人登場!の文字が! 
 
まあゴールデンタイムだし他の人に狩られるんだろなーとおもってたら 
 
ススーッと横切るユキダルマ!! 
 
あわてて追いかける事約3分! マジはええww 

oikake2.jpg 
 
やっと追い付いて対戦! ウマイけど弱いとか最高なボスっすね 
 
対戦 
 
サクっと倒してドロップげっつ 
 
drop.jpg
 
LVも40まで行きました 
 
いちおうモンハン不発ったら戻るつもりなんでアンインスコしてないですが 
 
ひとまず中断です 
 
いや45までやろうかな 
 
まあお次はモンハンで 
 
ほなね

ボス戦?

朝起きたら雪降っててびっくりなマクビッチですこんにちは 
 
先週は友達と遊んでたのであんまり誅仙やってまへん 
 
でもまあLVは2くらいあがってます 
 
そんな私にも仲間が出来ました こいつです 
buta.jpg
ブタヤロウです 名前はまだない 
 
すでにLVは41なんですがエサ食うんで戦闘では使ってません 
 
いつか食おうとおもいます 
 
騎乗ペットも新しいのもらいました 
 
ホント初心者支援しすぎっすよねw 
panda.jpg
まあみため通りパンダです 
 
正面から見るとこんな感じ 
ぱんだ正面
ちょーガンくれてますwww 
 
目付き悪すぎwww 
 
乗ったら『とおりゃんせ』の音楽鳴ると思ってたのに 
  
鳴らなくってちょっとがっかり 
 
パンダでドライブしてたらなんかデッカイ雪だるまが滑走してたので 
 
殴ってみました 
yuki.jpg
ちょーデッカイしボスかなー? 
 
レイドボスみたいな感じ? 
 
後で調べたら移動するボスらしく、動きも速いので 
 
見つけたらラッキーってやつらしいです 
 
なんせ 
dorop.jpg
倒したらコレだからね!! 
 
うますうます!! 
 
やっぱり結構誅仙たのしいな 
 
ほなね

マクジョッキー

ジョッキーに転生しましたマクジョッキーですこんにちは 
うま
かわゆいでしょ 名前はポキールくんです 
 
課金アイテムじゃないんですよ 30日限定の初心者アイテムです 
 
初心者支援が結構すごいんです 
うまはしり
若干速くなるけどほとんど飾りっぽい? 
 
いやー今日はがんばったぞい 
 
リネやめて以来ひさしぶりに6時間ぶっつづけで狩りしましたよ 
 
今日で結構誅仙のことわかってきたっぽい 
 
このLVになるとクエのラストあたりに中ボスっぽいのがでるみたい 
魔山戦
強化ぷーさんみたいなのとか 
 
無敵戦
ワンピースのザコキャラっぽいのとかと戦いました 
 
強さはなんか微妙な感じでしたがボスっぽいのと戦うとテンションあがるよね 
 
んで一番楽しかったのがこれ 
南戦
こいつが沸くところがリンクしまくりなとこだったので 
 
崖まで引いての対戦! こういうの好きっす 
 
今日はがんばったのでLVも4上がりました 
36.jpg
装備も整えたし結構順調みたいです つか結構誅仙おもしろいかも 
 
んで狩りも終わってうろついてたらこんなログが・・・ 
結婚
祝福しましょうって書いてあったので 
 
祝福のシャウトでもしてやろうとおもったら・・・ 
シャウト
シャウトするにはメガホンが必要みたいですwwww 
 
課金アイテムなのかな?w 
 
どうりであんまりバカシャウトないとおもったわ 
 
まあ厨防止にはいいのかもしれんがちょっとさびしっすね 
 
せめてゲーム内に自由掲示板でもつくってくれればいいのになぁ 
 
そろそろさびしくなってきたので旅団も検討してるまくぼっけーでした 
 
ほなね

再開しました

毎日酒びたりなマクビッチですこんにちは 
 
誅仙LV30超えました 
 
放置でLV6上がって狩り場がわからなくなったのにはあせったけどね 
 
そんなこんなでいろいろこなしてたら派閥(職業)が変わりました 
派閥
青雲門とかいう職業です 
 
攻撃的な職業らしく遠距離攻撃とかもできるようになりました 
スキル
こんなん出来るようになりました 
 
あんま強くないんですけどね 
 
やっぱ武器とか揃えないとだめっすね 
 
いまだにほぼ初期装備なのをなんとかしないとー 
 
でもクエって経験ばっかだし金策わからんのよね
LVUP.jpg
こんな感じでLVばっかあがっていっちゃいます 

ちなみにMOB一匹で経験400くらいです 
 
15万とかくれ過ぎだろwww 
 
経験よりも金をくれ!!
 
だれかお金ください wisplz

LVあがるのはええ

マクビッチに改名しましたこんにちは 
 
誅仙(チュセン)やってます 
 
実はいまだに手探りです クエはいちおーやってるんですが 
 
あんまり金がからむクエなくってLVばっかあがっていきます 
 
武器も初期のまま現在LV28ww 
 
回復系アイテムめっさもらったので死ぬことはないんですが 
 
そろそろ装備とか変えたいっすね 
 
経験2倍キャンペーンやってるから?ってのもあってLVばっか 
 
ばかみたいにあがっていきます 
 
極めつけは このゲーム放置状態でも経験増えてくコマンドがあって 
 
昨日の夕方~今日の夕方まで放置したらLV5もあがってましたwww 
2010-04-05 09-05-43
こんな感じで放置しとくと5分に一回くらい経験もらえます 
 
クエも経験ばっかで一回性のクエなんか初期村クエなのに経験10000とか 
 
もらえてガツガツあがります 
2010-04-05 16-49-50
クエおわるとLV2とかあがっちゃうんでその狩り場も卒業とか 
 
クエなしでひたすらMOB狩ってたほうが金もはいるしいいかもしれんな 
 
あるていどLVあげて金にこまったら別キャラでもつくってみようかね? 
 
ゲームのシステムとかいろいろ覚えないとさすがに金策とかも 
 
考え付かんからなー 
 
まあとりあえずLV45になって限定アイテムもらうまで 
 
ひたすらマクビッチでLVあげてみようと思います 
 
つかこのゲーム課金アイテム制みたいだけど課金アイテム見かけません 
 
倉庫拡張とかバッグ拡張くらいしかないのかな? 
 
アトランティカ並みに無料乞食ゲーマーにやさしいのかもしれんね 
 
ほなの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
