

無線生活

ノートを購入してからベッドに寝転んでゲームすることが増えたぼっけーですこんにちは 
 
でもネット環境が有線なのでノートでネットやるには 
 
隣の部屋にあるHABからわざわざLANコード引っ張ってくる 
 
必要があるわけで もしくはデスクトップに刺さってるLANケーブル 
 
引っこ抜く必要があるわけで 
 
ノートPCもデスクトップも活用するようになると若干の不便がありました 
 
5~6千円もあれば無線ルーターに変更もできるんですが 
 
ネットゲームやるなら有線でって偉い人もいってたので 
 
有線環境は残したかったんですよこれが 
 
そしてそんな不便な日々を送っていたんですが 
 
PCをもっていない友達が家に来て 
 
『ゴッドイーターのダウンロードクエスト落とさせてくれ』との事 
 
実はPSPのネット環境は無線でないと接続できないシステムなんですが 
 
有線でもできないものかといろいろ検索の結果 
 
無線LAN USBアダプタなるものを発見 
 
用途を簡単に説明すると 
 
ネットに接続してるPCのUSBポートにぶっさせば 
 
無線のアクセスポイントとして使え、無線ルーターと同じように 
 
無線LANの親機になるって感じ 
 
=ノートPCも無線で接続可 PSPも可 Wiiも DSも PS3もetc... 
 
ってことなので早速買い出しに出て設定もサクっと終了 
 
無線LANの環境であることが前提のツールだったので有線環境での 
 
接続設定が全部手動で結構めんどうでした 
 
それでもなんとか設定完了して使えるようになりますた 
 
これで寝っ転がってネットもできるしもちろんPSPも接続できますわ 
 
いやいや便利な世の中になったもんだねー 
 
ちなみにこのUSBアダプタは1700円でした 
 
確認してみたら隣の部屋でも使えました(まあ当然か) 
 
こんなのがあるって最初にわかってたらHABも買わなかったのになー 
 
でもデスクトップの電源入れとかないといかんので 
 
HABもあってもいいか 
 
着々と電脳将校になりつつあるまくぼっけーでした 
 
ほなね
 

なんばーわん

最近ハナクソが黒いまくぼっけーですこんにちは 
 
大気汚染が進んでるんですかね? 花粉のせいじゃないよね? 
 
ノートPCを買って以来、デスクトップもほしくなっちゃってて 
 
ちょろちょろ価格.comチェックしてるんですが 
 
ついに私めの買ったノートPCが売れ筋&注目度で一位になってました 
 
満足度も4.63でまずまずっぽい 
 
たしかにサブPCとして使うには最適だしねぇ 
 
結構高スペックのゲームなんかもやれるのに7万ってのは安いわな 
 
ちなみに試しでラスレム起動したけど設定通常にすれば結構快適でした 
 
メインPCがグラボ以外で完全にサブPCに負けちゃってるので 
 
メインもグレードUPしようと現在お金貯金ちゅう 
 
でも今年の春モデルの新作PCが全く売れていないのが気になるところだなぁ 
 
現状のデスクトップPCは進化のしようがSSDくらいしかないからなー 
 
ノートPCみたいに熱量なんかもあんまり気にしないしね 
 
今デスクトップで売れてるのはTVチューナーついてて  
 
ブルーレイドライブ付いてて ブルーレイ用の割高なソコソコ性能のグラボが 
 
通常装備してある いわゆるオッサン向けなPCが売れてる現状 
 
コアi7を中心にチェックしてるんですがどれもこれも 
 
値段の割にはたいしたスペックじゃないのが多い 
 
さすがに今更メインPCをデュアルコアにするのもアレなんで 
 
i5の上位版以外はチェックすらしてないからなー 
 
i7入れてSSDが付いてるPCが8万円台で買えるまで気長に貯金しようとおもいます 
 
最近散財が多いのでここらでしみじみ貯金始めます 
 
めざせ夏には新PC! 
 
ほなね

ラスレムとかバルドとか

寝てるかゲームやってるかなまくぼっけーですこんにちは 
 
どっちもがんばってるので一日10時間以上ゲームってます 
 
バルドはシナリオ進めるってよりはコンボ開発ですな 
 
今続編のDive2やってるんですが2になると敵の攻撃がすごくって 
 
空中に持ってかないとフルコンボ決められないので 
 
いままで使ってた地上コンボ全部考え直しました 
 
攻略情報みないで全部進めるつもりなのでちょっと時間かかってます 
 
んでラスレムやってる感想としては 
 
フィールドはアトランティカ 戦闘はサガ系の多人数バージョン 
 
って感じですかね 
 
まだシステム覚えてる最中なのでなんともですが、 
 
初心者でもソコソコ楽しめるしなんといっても 
 
サガ系特有のスキルの閃きがやっぱりおもしれっすね 
 
シナリオはだいぶイミフですが戦闘のシステムだけで 
 
十分遊べます 
 
複雑な戦闘システム覚えながらゆっくり楽しもうと思います 
 
それにしてもFF14の情報は更新しないんすかね? 
 
12月から更新してないとかヤル気ねえのかよぼげ! 

MFLやめー

モンファーラグーンやめちゃいましたひでキチあらためぼっけーです 
 
なんかちゃんと作りきってないのに正式サービスはじめちゃった 
 
って感じのゲームでした 
 
PTの意味もあんまないしね 育成ゲームだから 
 
そんなわけで ベンチマークのためにいろいろ調べた 
 
ラストレムナントが面白そうだったので(サガフロンティアっぽい) 
 
やることにしました オンライン?しらんわはげ 
 
そんなわけで家ではラスレム 
 
仕事場ではバルドスカイ2って感じで当分行こうと思います 
 
そういや実家で犬ちゃん買ったんで見にいったんですが 
 
ゲロかわいかった!トイプードルで名前はマロンちゃんらしいです 
 
写真はありません 
 
犬撮ろうとするとうちのブタ(ひでぼー)が写りこんで邪魔するので 
 
あきらめました 
 
ブタ抹殺したら写真UPしようとおもいます 
 
ほなね 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
