

グラボ交換

まくぼけ改めひでキチですこんばんは 
 
モンファー若干飽きてきました 
 
まあ長くやるつもりはなかったんでいいんですけどね 無料だし 
 
なんといっても戦闘が未完成すぎる 
 
このゲームmobとの距離がすげー重要で 
 
長距離 中距離 近接 の3つの距離で技が出せるんですが 
 
この適正距離に対象がいないとミスになります 
 
慣れるとこっちの攻撃がスカってしまうようなミスはなくなるので 
 
相手が攻撃モーションにはいったら距離をズラしてやれば被ダメ0で 
 
倒すことができるので1対1ならガッツが切れることが無ければ 
 
ちょー簡単に倒せます 
 
逆にツライところは このゲームはリンクが鬼広いので 
 
同種族MOBが多い部屋だとむずかしすぎです 

 20100220-032501.jpg
 
この画像では戦ってるMOBとあっちの3体は別種族なのでリンクしませんが 
 
同種族だったらこの距離でもリンクしてきます 
 
というより同フロアだったらリンクしてきます 
 
同種族しかいない島とかだいぶきついっす 
 
とりあえずヒマつぶしがてらに続けながら新しいゲームみつけまふ 
 
んで話は変わってFF14のためにグラボ変えてみました 
 
前回ラストレムナントでベンチマーク測定したんですが 
 
32.00という落第点だったのでいろいろ検討・・・ 
 
候補としては 
 
①新しいPC買っちゃう 
 
②ひとまず今のPCで改良できるところあったら改良してみる 
 
③PCはあきらめてPS3買っちゃう 
 
とまあこんな感じ PC買うには若干金がたりねぇ 
 
PS3は買ったとしてもFF14以外やらないだろうしブルーレイも必要ない 
 
なので今のPCをグラボ変えてテストしてみようってことになりました 
 
どの道PC買い替えるとしてもグラボは使えるしね 
 
そして今まで使っていたGeForce7900GSから 
 
GeForce GTS250 にグレードアップ! 
 
スコアにして約4000だったのが約14000と3倍以上にアップ! 
 
値段は13000円でした 価格,COMで買えば10000円くらいだったみたいですが 
 
待つのはイヤなんすよね 
 
そしてさっそく装着してラストレムナントでベンチマーク測定 
 
結果・・・72.71ptにUP!! 
 
65ptで高め設定でも快適にできますって書いてあったので 
 
この状態ならFF14でもグラフィック的には問題なさそうです 
 
CPU自体がだいぶ古めのデュアルコアなので最高値の95pt以上は出ませんでしたが 
 
72.71なら及第点ってことでこのPCでFF14もやってみることにします 
 
弱めのCPUなので読み込みに不安はあるものの なんとかゲームは出来そうなので 
 
一安心なまくぼっけーでした 
 
ほなね

FF14応募してみますた

表題のとおりですこんにちは 応募してみました 
 
なんかものすげー細かく個人情報入力したので若干不安になった 
 
のは俺だけじゃないはず 
 
いつごろBテストなんすかねー?全然情報ないんだよなー 
 
んでまあもし当選したとしてもすっげーグラフィック綺麗で 
 
俺のデスクトップPCで動くのか不安になったので 
 
ベンチマークチェックしてみました 
 
もちろんFF14で試せないんでそれに一番近い 
 
同会社のラストレムナントってゲームでチェック 
 
ラストレムナントのサイトからベンチマーク測定用 
 
のファイルがダウンロード出来るので 自分のPCがどの程度なのか 
 
見たい人はやってみるといいでしょう 
 
ファイル開いて綺麗なグラフィック走らせて測定終了! 
 
さて結果は・・・・・・・・・ 
 
32.00ポイント!!!!! 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
ちなみに90Ptで最高設定にしても快適 
 
65Ptで普通設定で使える 
 
35Ptで最低設定で使える 
 
25Ptで最低設定にしても動作保障できません 
 
こんな感じです・・・ 
 
これ 
 
FF14 
 
うごかないんじゃ 
 
ないっすかね? 
 
デスクトップも買おうかな 
 
ほなね

ようやくスタートライン

最近雪ばっかで寒くて死にそうなまくぼっけーですこんにちは 
 
もんふぁーラグーン(MFL)LV5になりました 
 
装備もいろいろ揃えて結構見れた感じになったかな? 
装備充実
そうでもねえかwほぼ初期装備だしな 
 
装備品も消耗品にもすでに半分くらいの課金アイテムがあって 
 
乞食プレイヤー(俺)にとっては先行き不安です 
 
課金
 
これが商店画面です 
 
SPってのが通常通貨 リネでいうアデナっすね 
 
MPってのが課金通貨 カイモみたいなやつ? 
 
まあ見ての通り1ぺーじ目からMP商品半分以上占めてますw 
 
ちなみに通常通貨との単価のちがいに騙されますが 
 
MP1=10円なのでこのシルクハットは460円です 
 
まあ長くやる気はないんで別にいいかな 
 
暇つぶしになればいい程度に考えてます 
 
んで町歩いてたら見たことあるような名前の人発見しました 

リネ
 
この人リネでいなかったっけ? 
 
エルダーだったような気がする 違うかな?w 
 
LV5になって初めてボスっぽいMOB倒したんですが 
 
SS撮ってたら死にそうだったんでSS無しっす 
 
そしてそのボス倒したらようやく我がファームにも 
 
助手が来ました 
助手
 
男キャラですげーガッカリです 
 
秘書と助手は女じゃないといけないと思います 
 
これでようやくCDとかDVDからMOB再生できるようになりますた 
 
市販のCD or DVDじゃないとダメっていってましたが、 
 
自分で作成したDVDでも普通にMOB再生できました 
 
目当てのMOBでるまで再生しようとおもったけど 
 
まだ行ってないダンジョンとかもあるし 
 
当分はちゃっぴーでいこうと思います ほなね

もんふぁーオンライン

まくぼっけー改めひでキチ君ですこんにちは 
 
半年ぶりのオンライン復帰を果たしました 
 
今回はじめたのは モンスターファームラグーンってやつです 
 
じつはアベ君のエイカオンラインの記事見てて 
 
ペット的なもんを育てながらやれるゲームを探してたんすよね 
 
でも幼女はパスだったのでモンスターにしてみました 
 
そしてこれが実際の画像です 
 
リネでいうと召喚獣連れながらの狩りって感じですかね 
 
ちなみに後ろにいるのが私のペットのちゃっぴー(雄)です 
20100216-023535.jpg
 
そしてログ画面がこんな感じ  
ログ
 
なんか操作もログ欄もリネっぽくってとっつきやすいっす 
 
でもエンターチャットなんだよね エンターチャット慣れねえなぁ 
 
まだサービススタートしたばっかりらしいので初期村にも 
 
結構人がいました 夜中の3時なのにいるもんですな 
 
まあ鯖がまだ1つしかないし当然っちゃ当然か 
 
俺みたいに初期MOB連れてる人もあんまりいなくって 
 
こんなMOB連れてる人とか
ぴくしー
 
こーんなのとかいます 
とりばーど
 
このトリバードはさすがに愛着もてねえだろ 
 
まあこんな感じでクライアントDLして今日はおしまいっす ほなね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
