

ダンチヒ配合

ダビダビダビの毎日ですこんにちは 
 
仕事いってるとき以外ほとんどダビスタづくしなまくぼっけーです 
 
そんなこんなでボチボチダビスタ04の配合が見えてきました 
 
見えてきたら試したいってもんでまず試したのが 
 
スピード2重UPがどれくらい効くのか調べたかったので 
 
ダンチヒの血を集めまくった超スピード配合 
 
今回のダビスタでは見事な配合がいままでとは違い、 
 
インブリードの効果UPに変わったので見事な配合も取り入れてさらに強化! 
 
それでできた配合が 
 
母:カレントアフェアーxダンチヒxバウンダリー 
 
母馬が超近親配合でSP ST十分な仔馬が出づらかったけど気合いでカバー 
 
続いて父馬 
 
父:カレントアフェアーxダンチヒxデインヒルxサンデーサイレンスxカーリアン 
 
父馬も最初は超近親、それをサンデーサイレンスのアウトブリードで 
 
SP ST十分な仔馬を出しやすくして最後のカーリアンで完成! 
 
ちなみに最後のカーリアンで考えた配合も入ってるので駄馬は少なかったです 
 
この配合での効果は、 
 
インブリードクロス7本+見事な配合 
 
ノーザンダンサー(底UP)4x4 
ラウンドテーブル(SPUP、回復UP)4x5 
ダンチヒ(SP2重UP)5x3 5x3 5x3 5x3 5x5 
 
って感じでダンチヒクロスが5本はいってしかも三代目が4本とだいぶ濃いです 
 
ちょっと濃すぎで血が50%超えちゃったんで危険な配合になっちゃったけど 
 
04は危険な配合がキモとか書いてあったサイトもあったのでこれでいって見ました 
 
結果・・・・・・・・・ 
 
ダメだこりゃwww 
 
まあSPのノリはそこそこでした 100頭くらい作成してSPコメントが9割はあったかな? 
 
ただ虚弱コメントも9割くらいあったし、なによりSTコメントが4割くらいしか出ませんでした 
 
やっぱ危険な配合だとダメなのかな?ってことで今度はインブリードを50%以下に
 
抑えた配合 
 
母:ノクタンビュールxワイルドアゲインxダンチヒxバウンダリー 
 
父:ノクタンビュールxワイルドアゲインxダンチヒxデインヒルxサンデーサイレンスxカーソンシティ 
 
父も母馬と同じ馬を起点にしちゃったんで6代までいっちゃいましたけど 
 
初代のワイルドアゲインは無くってもいいです(父の5代目にダンチヒがなければOK) 
 
この配合の内訳 
 
インブリード4本+見事な配合(危険な配合無し) 
 
ダンチヒ5x3 5x3 5x3 5x3 
 
こんな感じです 
 
んで結果のほうはというと・・・・・・・・・・・・・・ 
 
まあこんだけ考えたわりには収穫は薄かったかなぁと 
 
危険配合じゃないので駄馬の確率は減りましたが 
 
あいかわらずSTコメントがない馬が多すぎる まあSPUPの検証なので 
 
どうでもよかったんですが、それにしてはSPの伸びがいまいち 
 
フロー馬も出なかったし ゲーム内最強馬すらも1頭しか出ませんでした
 
これだったら高額種牡馬のアウトブリードのが良いんじゃないかってくらいでした 
 
結論としては ダンチヒの2重SPUPは使えない!ってことで納得 
 
1週間くらい検証に使っちゃいましたけどこの配合で出たスピード馬のおかげで 
 
第2回職場内ブリーダーズカップも優勝できました 
 
現在はミスタープロテクターのインブリードに着目して生産しています 
 
ほなね
 

時間が惜しい

ひさしぶりにゲームにハマっててブログの更新の時間も惜しいまくぼっけーですこんにちは 
 
何にハマってるかというと まあダビスタっすわ 
 
5年も前のやつでダビスタ04です 
 
ダイエットはどうしたっていうと まあぼちぼちやってます 
 
もう毎日5kmは知ってるだけで食事も普通なんですけど 
 
ちょろちょろ痩せていってるのでブログの更新もダルくなってきました 
 
このままサボらず走ってれば問題ないっぽいです 
 
そんなわけでこれからはメモ代わりにダビスタブログになるっぽいです 
 
巷ではクソゲー認定確定されてしまっているダビスタ04 
 
まあいままでのダビスタに比べると最強馬クラスが出やすいってのが第一ですね 
 
確かにいろんなサイトで能力最強クラスがポンポンみれます 
 
でもまあ社会人プレイヤーからすればいままでのダビスタでの最強馬生産が異常なわけで 
 
かくいう私もダビスタ3では半年以上最強馬生産に費やしました 
 
全国クラスの馬を生産するにはよっぽどの運が無い限りこのくらいかかると思います 
 
まあなんでこんなハマってるかというとダビスタが素でオモロイってのもあるんですが 
 
今職場でダビスタ04やってる人が6人(まあ全員俺が誘ったんですけどね) 
 
その6人で週一で生産馬もちよってブリーダーズカップをやってるのが要因っすね 
 
現在2回やった結果は まあ俺の馬が現状1位なんですが 
 
初期配合で生まれる程度のすごーくLVが低い争いになってますw 
 
まあ初めて2週間だしねー っつーか最強馬に至るまでの生産段階が一番おもしろいっつーか 
 
みんなのLVが拮抗してる今が一番楽しんだろねきっと 
 
今は最強馬生産の理論を自分なりに組み立てているところです 
 
配合考えてると3~4時間くらいそれに没頭できるくらいハマってますw 
 
やっぱウイポよりも配合がおもしろくっていいね! 
 
すでにネットでは最強馬生産理論は完成しているんですが、 
 
そこは天邪鬼なぼっけーですのでそんな配合やるわけも無く! 
 
自己流の配合理論を模索中です 
 
すべての馬で最強馬が出る可能性がある!ってのがダビスタのいい所だとおもってるので 
 
おれの配合理論が通用しないってこともないはず!! 
 
まあ多重インブリードのクロスは可能性の幅を広げるために変えるつもりは無いんですが 
 
流行のノーザンテーストは排除した自分好みの血をあつめて行きたいと思います 
 
そして意味ない配合理論で噂の『見事な配合』にこだわって自分流の理論模索中 
 
仲間内でも一ミリも負ける気は無いまくぼっけーでした
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
