

ケーンーヂくーん

20世紀少年読破しましたまくぼっけーですこんにちは 
 
・・・とおもったら21世紀少年ってのがあっていそいで読みました 
 
んー んー んー なんつうかね 
いろんなマンガ読みましたけど 私あんまりこういうのは好きじゃないっすね 
 
謎とか伏線とかが明らかにならない(そのまま放置)って感じのまま終わる 
まあ極めつけは『ともだち』の正体かね 
まあ安易に想像できるもんじゃないってのにしたかったんだろうけど 
22巻+上下巻 足掛け8年費やしといてそりゃねーんじゃねえの? 
って感じの あまり意味ないキャラでした 
20巻あたりから急いで取ってつけたようなエピソード添えただけだった 
 
あとは主要キャラが魅力的なわりにはほとんど何もしないってとこが 
もったいないかなーと思う オッチョとかユキジとかはもちろん 
主人公のケンヂ、カンナあたりまで脇役じゃないかとおもうくらい 
『ともだち』中心に勝手に話が進んでいきます 
話としてはそれでいいんだろうけど そこまで話を『ともだち』中心に 
そして『ともだち』の正体を最大の謎にしてきたのに 
最後の最後で『ともだち』がアレじゃなー 
ってのが俺の感想ですな まあ集約すると『ともだち』の正体が気に入らない! 
ってだけのわがままな理由です ハイw 

巷ではいろいろな推理が飛び交っています 
なかには納得してしまうような解釈もあるのですが、 
所詮は第3者の想像でしかないわけで、作者本人が書かないとオイラ満足しないんすよね 
こうやって色々想像してそれを真実として昇華できる人には 
このマンガは神マンガのかな? 

伏線の回収が無いまま終わるシナリオは多々あるけど 
どれもこれも腑に落ちない感じになってしまう 
丸戸信者のまくぼっけーでした

なんだかなー

ログインできまへん 
 
リネでもたまーにINできないとかあったけどアトランティカはサーバークソすぎなのか 
ラグひどかったりIN出来なかったり 
アイテム課金もしてねえ乞食ゲーマーの愚痴でした^^ 
そんなわけで20世紀少年読んでねよっと

みすたーびっぐ

ハンマーソングと痛みの塔が耳から離れないびーばすですこんにちは 
 
会社通勤が車になって以来、CD作りに励みまくりです 
 
主にベスト盤なんですが 同じくらいカヴァーCDも作ってます 
 
まあ前に書いたスコットマーフィーだったり ブルーハーツのトリビュートだったり 
名曲を他のアーティストが歌うってのもなかなか乙なんすよね 
そういうこともあってオタクな俺としては今さらながらヴォーカロイドに 
興味を持ち始めました 初音ミクとか声気持ち悪いんだけど 
『好きな曲をいろんなアレンジで歌わせられる』ってのはソソられますよね 
完全な機械の声じゃなくって普通のアーティストでそれが出来ればもっと 
面白いとおもうんだけどねー 元ちとせとかの声でヴォーカルソフト作ったら 
バカ売れなきがするのは俺だけですかね? 。。。ちと趣味に走ったな 
 
話を戻してカヴァーCDのネタ探ししてたらなんと! 
元Mr,Bigのヴォーカルが英語版ヴォーカリストなんかやってるじゃないですか 
そんなわけで聞いてみたんですけど さすがですな 
選曲もALL名曲でナイスなんですけど 
なんといってもEricMartinが歌ってるだけあって全部ロック調のバラードになってる 
ってのがすばらしい所!ロックもパンクも実は名曲ってのはバラードに多いんですよね 
特にプリンセスプリンセスのMをEricMartinが歌うとかシビれますな!
 

金は裏切らない

金が大好きなびーばすですこんにちは 
 
アトランティカLV30になって初心者脱出しました 
 
そんなわけである程度掴んで来た感があるので 
びんぼーアベ君のために金策マニュアルお教えしましょう 
 
まずは狩りで稼ぐバージョンを紹介 
まずはLV30までで金になると言えば 灰色の結晶(平均7.5k) 
これに尽きるとおもいます 
これがザクザク落ちるのにBOTがいない場所 
黄河の遺跡で狩ります 
対象MOBは弓女全般 いちおう普通の弓士が一番落としやすいらしいです 
 
そしてここから一工夫 普通に倒してるとまあ時間もったいないので 
『幻惑の呪術書』を使います MOBとPTできるアイテムですね 
これが市場で平均1kで買えるわりには効果絶大なすばらしいアイテムです 
俺がこの狩り方に気づいたのはLV29だったのでちょっとソンしました 
2枚使って3人(MOB入り)PTにしたらあとはひたすら狩り狩り狩り 
運によりますけど大体6枚くらい呪術書使うと結晶も100個くらいになってるはずです 
これを市場で売れば750kの儲け ウマウマ 
 この狩り方で一番稼げたのは竜宮城の最奥の青竜狩りです 
呪術書4枚で大体120個くらい結晶稼げます時給1M超えるんじゃないでしょうか 
でも俺がここで狩りしたときにはすでにLV30;^w^; 1時間くらいしか狩れませんですた 
 
次は転売で一儲けの術 
 
このゲームBOTはいるわRMTは普通に出来るわでみんなの転売意欲がだいぶ薄いです 
なのでちょっと相場見てれば誰でも普通に転売で稼げます 
 
そんなわけで俺が自身で見つけたびーばす的転売術載せときます 
 
まずは当たり前ですが武器で儲けるの巻 
まあ相場より安めの武器を買って自分で強化して売る まあ基本ですね 
 
お次はちょいとした味付けでウハウハ大儲けの巻 
箱に関する転売で一儲け 
箱は箱でも精錬箱は武器と防具の強化石を任意に選べますね 
この強化石 実は武器の強化石は800Gくらいで売れます 
そしてそれが入ってる箱が市場価格450G 
1/2の確率で2個もらえるので実質ただ箱開けるだけで倍以上の利益が見込めます 
まああけるのがめんどくさい&箱は開けられる数が制限されているって理由なんでしょうね 
 
そしてお次が転売で一番利益が出るネタです これは俺も今日みつけたばっかり 
の新ネタですよ! 
初級アイテム箱を使って一工夫した利益10倍ネタです 
まずは初級アイテム箱の市場価格 大体600Gくらいです 
そしてこのアイテムから出る初級成長の妙薬ってのが市場価格約5.5K 
でもまあ妙薬が出る確率は通常ランダムなんですが 
これが妙薬のみ出るようにするやり方が実はあったんですね 
まずは主人公&仲間のスキルを初級の上限(20)にするorSPを0にする 
そして妙薬を使うのに必要なボーナスポイントをちょっと残しておく 
 まあ準備はコレだけです 
ここまですんだらあとは初級アイテム箱を買ってひたすらあけ続けるだけ 
ずーーーーーーっと成長の妙薬しかでまへん ウハウハですなこりゃ 
 
そんな感じでほかにもぼちぼちネタはあるんですけど破壊力のあるネタを 
載せてみました 
特に箱ネタは戦闘の合間のQK時なんかにシコシコ開けてれば帰ってくる頃には 
小金持ちになってるステキ金策です おためしあれ!

エロティカ先生

あとらんてぃかやり始めましたまくぼっけーもといビーバスですこんにちは 
 
はじめなんでマクビッカーではなくビーバスで始めました 
本当はビーバスのがお気に入りなんすよ 
リネではなんか緑のキャラでしたけどね 
 
うん 結構面白いよこれ 
まあほぼオフゲなんすけどね ソロ仕様みたいだし 
でも無料だからかバカが多い 
このまえ知らない人からWisがきて 変な会話してしまいました 
 そいつ『こんにちは』 
俺『何者ですか?』 
 そいつ『あやしいものではありません ちょっと寂しがりやなだけで』  
俺『・・・』 
俺『気持ち悪いんでもう話かけないでくださいね』 
 
こんな会話がある世界ですw 
このあと言い訳してたんですけど結局ギルドの勧誘だったみたいです 
だったら最初にそういえよ気持ちわりい 
 
あとはRMT宣伝キャラが町のど真ん中で大々的に宣伝してるのに 
お咎めなしってのもすごいね 運営はなんともおもってないのかな?RMT公認? 
 
そんなわけでいよいよ初心者脱出のLV29まで上がりました 
そいや何で俺はアベみたいにプレゼントもらえないのかなー?って思ってたんですけど 
あいさつ文句を なめんなよ にしてたからだとやっと理解 
初心者欄で名前クリックするとあいさつでるんだけど 
なめんなよとか言ってるアホにはプレゼントなんかくれたくねえわなw 
まあ得意の金策で+10剣買ったからいいもんねーだ バーガ

ようやくINでけた

なにやらINできなくてこまったまくぼっけーですこんにちは 
 
しかもパスわすれてたんで再発行したぜへへへ 
 
ウイニングポストそろそろ終わりかも 爆発力追求配合はハッキリ不発 
どのサイト見ても爆発力を上げて~~って事しか書いてないけど 
個人的には爆発力40くらいの配合よりも 
スピード上位の配合+サヨナラ配合+お笑い配合で爆発力25くらい 
あたりのがいい馬出ます 
そいや馬の能力見れるようになったんですけど 
爆発力を増やす配合よりも 因子を増やす配合のが確実にSP馬出やすかったね 
SP80 81 82 までしか出てないけど確実に80+の馬が出るようになった 
 
そいじゃここらでウイポの配合まとめ 
○配合はスピード因子最優先 そこにサヨナラ配合やお笑い配合などのサブパラ 
 を上げる配合を組み込んで爆発力を25くらいに上げる 
○父 母はスピード因子持ってるのはもちろん、スピード能力自体も75+必要 
 三冠配合は特に必要無し 
○サブパラはアイテムである程度何とかなるが、競走馬の寿命が少ないと上げきれないので 
 早熟馬は避ける 
 
こんな感じかな? 
 
いちおうランス以降に出来た馬紹介 
 
グリーンデイ(牡) 
SP82 サブパラ 瞬発力以外ALL S 
いちおうランス以降の最強馬 ランスとはどっこいどっこい 
瞬発力をBまで上げちゃったので完全な逃げ馬にならなかった 失敗したなー 
 
バスケットケース(牝) 
SP80 サブパラ ALL S 
マイノリティ並にG1取りまくった名牝 ゲーム内では調子悪くっても無敵 
カスタムレースになると牝馬だからか知らんが凡走する 
牝馬ダメなんかな?もったいなす 
 
こんな感じですが全国クラスの馬になるとSP83~85 サブパラALL S 
なんてのがいるらしいです SP82もそこそこなんですが 
全国クラスのパスワード見つけてカスタムレースやったらほとんど勝てなかった 
でもダビスタのサイキョウクラウドみたいに絶対勝てないわけじゃないので 
結構満足しました 
まあ結論としては・・・調教も出来ないしアイテムでレース左右できるし 
サブパラもアイテムで上げられるし なんといっても配合がめんどくさい! 
あそこまでめんどくさいのにそんな効果ないしダビスタのが面白いわな 
でも結構やったんで満足しました なーむー

本格化

なんか寝る前に配合考えちゃってなかなか寝付けないまくぼっけーですこんにちは 
 
ウイポ ランス以上の馬がでねーよksg 
確実に最強馬ではないはずなんだけどなぁ 
しかも生産の要だった自家生産種牡馬タイカンラファーガが引退しちゃうしよぅ 
なので理論の組み立てをしていくと 
やり直さないといけない感じになってきちゃってますね 
んで初期で爆発力がいい配合は無いかなーと調べてみたら 
2009年からのシナリオで俺の大好きなアフリートで 
爆発力31の組み合わせができるじゃあーりませんか 
そんなこんなで試してみました 
 
 父アフリートx母ダンスパートナー(爆発力31) 
 
まあいわゆる邪道配合 
エディットでアフリートの能力を勝負根性以外Sにします 
もちろんスピードは79のMAX んで繁殖牝馬のダンスパートナーを買えばOK 
なんの手順も要らないで爆発力31の配合の完成 
でもアフリートが2年で引退になっちゃうのでリセット使いまくりで作ってたんだけど 
それでもランス超えは果たせなかった  
優秀な牝馬なはずなのにあんまスピード馬出なかったなぁ 
 
お次はリセットしまくりはめんどくさいのでずっと付けられる配合を考えました 
 
 父キングスターマンx母へヴンリーロマンス(爆発力31) 
 
まあこれも邪道配合 
これもエディットでアフリートと同じパラにしてヘヴンリーロマンス買うだけでできます 
・・・この配合もあんまりいい馬がでませんでした 
稲妻配合or疾風配合だとサブパラメータの伸びが良くないのかもしれませんね 
この配合で稲妻にするよりもエディットでサブパラALL S にして 
繁殖牝馬に超優秀な賢さSの馬もってきてお笑い配合にしたほうが 
いい馬できるかもしれません 爆発力も変わらんしそっちのがお勧め 
でも 評価価値あげたり若干いじらないといけないのはだるいなぁ 
 
そんなわけでそろそろ本格的に系統確立やら調整して爆発馬作ろうと思います 
とりあえず目標は サヨナラ配合&お笑い配合&真稲妻or疾風配合をいれて 
爆発力35以上になる組み合わせ 
いま考えてるのだと初期の組み合わせにちょっとしたゲーム内操作で出来るやつ 
ひとまずサヨナラ配合ができるやつ・・・って考えると 
初めてすぐ成立するのってロックフェラ系のハクタイセイあたりかなぁ 
父がハイセイコーのなつかすぃ馬ですな しかも馬齢は22とこれまたナイス 
まあ成功したら書くか 
じゃあ生産してこよっと ほなね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
