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サイクリングやっほー

自転車でも飲酒運転になるって最近知ったまくぼっけーですこんにちは 
 
飲んだら乗るな!基本ですね^^ 
 
後ろにカゴ付いてる三輪車タイプはどうなんだろ? 
 
まあいいや 
 
昨日息子に自転車買ってやったんでいっしょに自転車で散歩してみました 
 
まだまだフラフラで危ないんで河川敷のジョギングコースにしました 
 
必死なのか 肌寒いくらいの陽気なのにガッツリ汗かいてましたw 
 
まあ若干危ないところはあるけど乗れるようになったかなー?って感じです 
 
これで デブ症 出不精な息子も外で遊んでくれるといいですね 
 
ちゃんと乗れるようになったら自転車で遠出も悪くないなーとおもった 
 
まくぼっけーでした 
 
ほなね 
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ぼくは・・・てつお・・・

近所にあるキムチ チャンジャって看板が 
 
キムヨンジャにしか見えないまくぼっけーですこんにちは 
 
おなかがダルダルになってきたので最近ジョギング再開しました 
 
今日も日が落ちてからちょろっと走てたら、 
 
どっかのババアが 
 
『あ、テツオ君こんにちは』 
 
って言ってきたので 
 
『おー!こんちゅーっす!!』 
 
って言い返しときました 
 
 
・ 
 
・ 
 
・ 
 
おばーちゃんすいません・・・実は僕はテツオ君じゃないんです 
 
ぼけばばあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
 
暑いししゃーないかな^^ 
 
ぼけばばあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
 
ほなね

ダイエッター復活

毎日飲んだくれているまくぼっけーですこんにちは 
 
毎日飲んでれば太るわけで、夏くらいから全く走ってなかったわけで 
 
そんなこんなでいちばん痩せてた3月頃は58kgだった体重も 
 
今では68kgと目も当てられない。。。 
 
なので標準体重目指して頑張ることにしました 
 
今まで1年もやってきてなぜやめたかは まあ今年の暑さなんですが 
 
去年ダイエットはじめたのも夏だったんだしそれは言い訳だろーって事で 
 
まずは危機感が目視でわかるようにしました 
 
excelでシートを作り、一日の体重(朝一、夜走った後)測って平均を出す、 
 
一日の平均出たらそれをもとにBMI値(肥満度の目安)を出す、 
 
ジョギングの走行距離を入力して有酸素運動での消費カロリーをだす、 
 
一日のムダな摂取カロリー(おやつなど)とビールの摂取カロリーを入れる 
 
それをグラフに起こして完成っと 
 
走るのはもう3週間くらいやってるんですけど、 
 
データにしたのが1週間くらい前からなのでまだまだグラフがスカスカです 
 
でもやっぱりデータで一目で確認できると違うもんですな 
 
体重の推移を見てやる気を出すのもモチロンなんですが、 
 
何より消費カロリーとムダな摂取カロリーを見れるようにしたのがデカイ 
 
危機感を忘れないようにこれからもダイエットしていこうとおもった 
 
まくぼっけーでした 
 
ほなーね 

誰が呼んだかアリ地獄

ジョギングコースにいるアリジゴクに心奪われてるまくぼっけーですこんにちは 
 
俺が子供の頃からあるアリ地獄スポットなんですがいまだに健在でうれしいです 
 
マッカチンスポットもまだ残ってるし 田舎バンザイ! 
 
そんな感じで現在体重は60.5kgいよいよ50台に突入ってとこです 
 
いままでのようなみるみる体重が落ちるってのは減りましたが 
 
今度は目に見えて絞れてきてるのがわかります 
 
こうなるとマジやめらんねえっすわねぇ こりゃ 
 
そういや今まで酒のんだ次の日は2kg近く体重増えてたんですけど 
 
ただの水分の重さで増えてるだけだったっぽいっすね 
 
そりゃビール500ml4本飲んだくらいじゃ2kgも増えねっての 
 
毎週1kgくらい落ちてきてるけどそろそろ筋トレの分落ちにくくなってくるかな? 
 
なるべくリバウンド対策の為に筋肉付けときたいところです 
 
多少体重は増えてもきっとそれのがいいんだろうね 
 
まあ減量と筋肉増強を同時にやるってのはよろしくないらしいけど 
 
多少の筋トレやらないとモヤシになりそうだもんな 
 
筋肉も増やしながらゆっくりと減量していって 
 
来年あたりには全盛期の55kgに届いてるかな?がんばるべー

ダイエッターまくぼっけー

そんなこんなで7月の中盤あたりからふとダイエットしてみました 
 
夏なんで海やらプールやらいきまくりってことでポッコリお腹がちょっと 
 
ひっこめばいいなーくらいの軽い気持ちで始めました 
 
一週間目はただの食事制限 ずっと朝は食べてなかったんですが 
 
朝にパン1枚食べるようにして 昼は麺類を一杯 夜は無し 
 
これで簡単に4kg痩せますた! まあ3~4kgは何もしないでも痩せるんだよね 
 
二週間目も同じ感じでやってたんですがまったく体重は落ちず 
 
むぅ・・・やっぱ運動せんとダメなんだろうか?腹も引っ込まないし 
 
ってことで三週間目からは会社から帰ってきたら5kmのジョギングをすることに 
 
サッカー部だったころを思い出し5kmなんざサーっと走っちゃうつもりだったんですが 
 
いざ走ってみたら1kmすら走れませんwwww 500mくらいで歩いて 
 
走って歩いて走って歩いて 気が付きゃたかが5kmなのに5回も歩いてましたw 
 
まあウォーキングでもカロリー消費はするんでOKってことにして 
 
慣れるまでちょいちょい歩きながら地道にいこうと決めました 
 
そんなこんなで体重もちょろっと落ちはじめさらに1~2kg減! 
 
平日はしっかり体重落ちていくんですが土日になるとほぼ100%飲むんで 
 
休日にだいたい2kg戻っちまいます しょーがないじゃん!ビールうまいし! 
 
そんな感じで平日に2kg落として 休日で戻してって感じのサイクルなんですが 
 
走るほうは毎日かかさずやってるので脂肪は落ちてきてます 
 
最初は5kmで5回も歩いていたのが 半分まで走れるようになり、 
 
3/4まで走れるようになり、 5km全部走れるようになり、 
 
今ではゆっくりだけど1時間(最後10分は調整のため歩き)走れるようになりました 
 
走る時間が延びるにつれて休日でもどってた体重も戻らなくなり 
 
現在8kg減! 全盛期の体重にはあと7kg落とさないとイカンので 
 
まだまだやめらんねえなこりゃ まあ今まで5年くらいかけて肥やしてきた 
 
体が一ヶ月くれーでもどるわけねえよなw 
 
そんな感じでブログで残しておかないと忘れそうなんで1週間に1回くらい 
 
更新したいなーっと思います 現在効果的な筋トレ模索中!がんばるぞー!!おー!!
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