

オサーンホイホイ

ニコニコ動画のおっさんホイホイにかかりまくってるまくぼっけーですこんにちは 
 
ダビスタやっててもPCでニコニコ動画みてたりエロゲーやってたりで 
 
ひとつの事に集中できないダメな大人です ながら族なんすよエエ 
 
そんな感じでニコ動でおっさんホイホイタグで検索してニヤニヤしまくってます 
 
そしてこの間『R35くらいのアニメ主題歌ランキング』 とまあ 
 
俺にぴったりの動画があったので見てました 
 
うおおぉぉぉぉぉ すげーすげー!全部見てたし 全部歌覚えてるwww 
 
子供の頃の記憶ってホントすごいよねー 小学生のころにやってたようなアニメも 
 
全部覚えてるもんだねー 今じゃ昨日の夕飯もおぼてねえよばーが 
 
んなわけで 個人的R30アニメソングベスト10開催! 
 
これが全部わかったらあなたも見事R30です でわどーぞ 
 
10位 ペガサス幻想  
聖闘士星矢のOPテーマ きっとR30の男子は100%見てたでしょう 
 
9位 バラは美しく散る 
ベルサイユの薔薇のOPテーマ これって少女マンガなんだっけ? 
 
8位 キン肉マンGo Fight!
キン肉マンのOPテーマ だれもが知ってるあの怪物アニメの主題歌! 
GO!GO!マソー!!は当時だれしもがマネしたはず! 
 
7位 宇宙戦艦ヤマト 
宇宙戦艦ヤマトのOPテーマ なんかOPテーマばっかだねw 
個人的にささきいさおの声が大好きなのでもちろんこの歌も大好きです 
 
6位 炎のたからもの 
ルパン三世カリオストロの主題歌? ルパンシリーズの中でも最強の映画 
カリオストロの城で使われてる歌です 最初の ふぅーう~♪ってとこを聞いただけで 
鳥肌立ちます カリオストロ最高っす 
 
5位 愛をとりもどせ! 
まあ知らない人はいないでしょう 北斗の拳のOPテーマです 
知らない人は死んでください 生きてる価値ありません 
 
4位 哀 戦士 
初代ガンダムの名曲中の名曲!OP曲も思い入れあるけど 
名曲といえばこれっすよね! 
 
3位 ETERNALWIND  
ガンダムF91のテーマソング 森口博子ってトコが今だとイタイけど 
ZガンダムのOPテーマ(これも名曲)歌ってたり当時は結構売れてたのかな? 
 
2位 BEYOND THE TIME
逆襲のシャアのEDテーマ むぅガンダムが2、3、4位取ってますね 
そこまでガンダム好きだったわけじゃなかったんだけどなぁ裸悶じゃあるまいし 
 
1位 銀河鉄道999 
ささきいさおが歌ってるほうの999です ゴダイゴとかEXILEが歌ってるやつじゃねーぞ! 
銀河鉄道999はあんま見た覚えなかったんだけどこの歌だけは強烈に覚えてます 
そろそろ日本の国歌になるそうなのでみんなしっかり覚えましょう 
 
ほなね
 

みすたーびっぐ

ハンマーソングと痛みの塔が耳から離れないびーばすですこんにちは 
 
会社通勤が車になって以来、CD作りに励みまくりです 
 
主にベスト盤なんですが 同じくらいカヴァーCDも作ってます 
 
まあ前に書いたスコットマーフィーだったり ブルーハーツのトリビュートだったり 
名曲を他のアーティストが歌うってのもなかなか乙なんすよね 
そういうこともあってオタクな俺としては今さらながらヴォーカロイドに 
興味を持ち始めました 初音ミクとか声気持ち悪いんだけど 
『好きな曲をいろんなアレンジで歌わせられる』ってのはソソられますよね 
完全な機械の声じゃなくって普通のアーティストでそれが出来ればもっと 
面白いとおもうんだけどねー 元ちとせとかの声でヴォーカルソフト作ったら 
バカ売れなきがするのは俺だけですかね? 。。。ちと趣味に走ったな 
 
話を戻してカヴァーCDのネタ探ししてたらなんと! 
元Mr,Bigのヴォーカルが英語版ヴォーカリストなんかやってるじゃないですか 
そんなわけで聞いてみたんですけど さすがですな 
選曲もALL名曲でナイスなんですけど 
なんといってもEricMartinが歌ってるだけあって全部ロック調のバラードになってる 
ってのがすばらしい所!ロックもパンクも実は名曲ってのはバラードに多いんですよね 
特にプリンセスプリンセスのMをEricMartinが歌うとかシビれますな!
 

カブァー

何?カヴァーって流行ってんの?な まくぼっけーですこんにちは 
 
最近カヴァー曲がやたらと目に付くような気がします 
 
まあもともとパンクなんかでよくカヴァーアルバム聞いてたんですが 
徳永英明のヴォーカリスト以来、まねっこ達が出すぎじゃないすかね? 
島谷ひとみなんかがレイニーブルー歌ってるとかありえねーんすけどw 
 
そんなこんなでカヴァーにあふれる市場ですが、こんだけ出てれば 
中にはいいものもあるってもんで、 
この前ブログにも書いたスコットマーフィーとか結構いい感じです 
 
あとは結構昔に出たインディーズレーベルの『俺メロリスペクト』 
ってのが俺的ヒット 上を向いて歩こうとかなごり雪とか 
懐メロがパンクだったりスカだったりでうまくアレンジされてます 
日本人のカヴァーって元のまんまカラオケやってるみたいなの多いんですけど 
アレンジもうまくやれば原曲以上の楽曲になるのもあるもんです 
 
んでまあ長すぎる前置きはここらへんにしてと、 
実は最近?注目してるアーティストいるんで書いときます 
カヴァー中心で活躍してるらしい女性アーティスト JUJU 
まあ実はおとといはじめてこの人の『素直になれたら』って曲聴いたんですけど 
去年のキマグレン『Life』以来久しぶりのHITでした! 
この曲もカヴァーなのかな?なんのカヴァーなんだろね? 
誰か知ってたら教えてくらさいな
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
