

シュタインズゲート(アニメ)

自称マッドサイエンティストのまくぼっけーですこんにちは 
 
そんなわけでシュタインズゲートOA済みの14話まで見ました 
 
ようやくタイムリープでの回収作業に移ろうって感じのとこです 
 
まだまだ長そうですね 
 
丁寧に話を進めようってのはいい事だと思います 
 
お金持ってる会社なんでいいの作ってくれそうです
 
んでやっぱり全部終わるまでは待とうとおもうんで 
 
ここらでいったん休止 
 
全部終わったらまた見ようっと 
 
ほなね 
 

しゅたいんず

ウンチョコチョコチョコピーが頭から離れないまくぼっけーですこんにちは 
 
シュタインズゲート(ゲーム)がすげーおもしろかったので 
 
アニメも見てやろうってことで1~14話までとりだめしといたのを 
 
7話までみてみました 
 
ほほー だいぶ丁寧に話進めてますねー 
 
14話までとりだめて気がついたんですけど 
 
これって1クールの作品じゃなかったみたいですな 
 
まあ7話までみた感じだとまだまだ序盤すぎて13話くらいで 
 
終わる感じじゃなかったもんな 
 
だいぶ丁寧に話が進んでるんですけど 
 
わからない単語がそのまま放置で進んでしまうのはキツイかね 
 
ゲームだと用語説明があってわかりづらい単語なんかは 
 
Tip画面で検索可能だったから置いてかれることは無かったけど 
 
アニメだけ見てる人には若干難しめな気がする(おれがバカだからか?) 
 
あとはカオスヘッドのネタとか無しでお願いします 
 
カオスヘッドもシュタインズゲートも 
 
どっちもゲームでやってあるので アニメ見やすいけど 
 
やっぱりアニメ見る前にゲームをやるべきっぽいなぁ 
 
ゲームが神だっただけにまずはゲームで見てほしいまくぼっけーでした 
 
ほなね

魔界と内藤

どーも内藤フェチのまくぼっけーですこんにちは 
 
みつめて内藤断念!昔はもっと面白かったとおもったのになー 
 
そんなわけでネクストキングちょろっと遊んだあと、 
内藤繋がりで魔界村シリーズ詰め合わせ『魔界と騎士』やってみた 
 
そんなかでも大魔界村が大好きで小学生の頃は20円にぎりしめて 
(当時20円でアーケードゲームできる弁当屋があった) 
毎日全クリしたもんだ。 
当時のゲームって大体1コインでクリア出来るようになってたんだよね 
今のゲームときたら搾取することばっか考えやがって、、、ぶつぶつ 
 
まあそんなこんなでやってみたら、、、若干腕が鈍ってはいるものの、 
コンティニュー2回で普通にクリアw 
結構やれるもんだねー体が覚えてるんだろうね 
 
んで大昔、ゲーマーを自負する俺でもクリアまでには至らなかった 
鬼ゲー 魔界村もプレイ!! 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
やっぱりムリス!!www 
んで粘るほどの気力もなく魔界村も断念w 
ついでにやった超魔界村も2面くらいで波にのまれてやる気0に 
 
総評としては、大魔界村の操作性を体験しちゃうと 
前作魔界村は100%ムリw イライラしちゃってやる気なくなる 
超魔界村のほうも大魔界村の後のくせに操作性が× 
あと覚えゲーっぽいのもダメっすね 
まあ大魔界村が最強ってことでFAです 
 
お次はドカポンシリーズでもやってみようかなー 
 
ドカポンとかいたストあたりのボードゲームって 
オンラインでないかな? 
探してみよう そうしよう 
 
ほなーね 

みつめて内藤

最近PSにハマってきてるまくぼっけーですこんにちは 
 
まあTERAまではオフゲっとこうかなと 
そいや4月28日はアリスソフトの大帝国発売だなぁ 
去年から待ってたけど待ちくたびれて結構どうでもよくなってきた 
 
そんなわけでPSとかです 
ヴァルキリー イセリア1回ヌッコロしたところで一気に冷めて終了 
まああとは自己満足の世界なのでいちおう攻略終了ってことで 
でもまぁ50時間くらい遊んだかもw 名作っすね! 
 
お次のゲームは。。。 
ロマサガミンストの予定だったけど 
せっかくなんでPS1のゲームあさってみようと思い、 
友達いた頃やりまくってたボードゲーム系探してみました 
昔スゲーハマったゲームでなんかギャル引き連れて 
対戦するボードゲームあったようななかったようなーって 
曖昧な記憶で探してたんですが 
まあ結果は『ネクストキング』ってゲームだったんですが 
どこでどう間違えたのか『みつめてナイト』をやってました 
全然ボードゲームの話にならないからおかしいなーと思って 
調べたら全然違うゲームだったww 
 
まあみつめて内藤も名作だったような気がしないでもないので 
まず内藤を先にクリアしちゃおうと思います 
ネクストキングやったところで友達もいないしね! 
いたところでみんなニートだしね! 
 
来年くらいには俺もニートになりたい! 
 
ほなね!! 
 
 

いまさらー

地震落ち着いてきたら今度は放射能かよって感じのまくぼけですこんにちは 
 
そんななか何をやってたかというと 
 
いまさらながらヴァルキリープロファイルやってました 
 
いあーおもしれえ!1999年のゲームなのにすげーおもしれえ 
さすがにビジュアルは荒いけどゲーム性は十分っすよね 
セラフィックゲートがやりたくってはじめたけど本編ですでに47時間も経過w 
楽しみすぎだね ぶへへ 
 
ようやくセラフィックゲートまでいったけど神界に転送しといた仲間のLVあげで 
また時間消費 
明日にはイセリア倒せるかなー 
 
次は何のゲームやろうかね 
VPとかサガフロンティアみたいな戦闘たのしいRPGやりたいなぁ 
ロマサガミンスト借りたしそれでいいかな 
 
ほなね 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
